ミッキーマウスマーチ

昨日の未明から台風並みの暴風が吹き・・・
朝起きたら、豪雨と来て・・・
正直、行くかどうかかなり迷いました(苦笑)

昼飯食った後、雨もすんなり止んだ為、どうにか行けましたが。

そのせいで、昼休みの北橋先生とかの引退式は中止になったようで・・・

shii 今日は復活の兆しが見えたローエングリン特集!

・・・じゃないですが、最近解ったんですが、自分は栗毛の馬体に惚れ易い事を。

ってわけで弥生賞サクラメガワンダーからの予定で(笑)

アドマイヤムーンも出るのか・・・まあ勝ってくれる事を願って(笑)

mikki1 ミッキーこと、松永幹夫騎手の最後の重賞って事もあり、記念に撮影。

母父スーパークリークって渋いなあ・・・」と思いながら、応援馬券単勝100円だけ(笑)

いくら最後の重賞とはいえこの馬だと厳しいよなあ・・・とか思いながら。

中山記念がどーしよもない結果に終わり、始まった阪急杯
予想通りローエングリンが出足遅れるも先頭へ。
そのままローエングリンが後続を離して、4角先頭に!
思ったよりも粘っていたので、「行け!四位!」など叫びながら・・・残り1ハロン
オレハマッテルゼが中団から伸びてきた中、外からなんと!ブルーショットガンが!
自分の周りの人たちはその時は馬券の事を一瞬忘れた、いや忘れさせる状況になったのか・・・
「行け!ブルー!」「うわあ!ミッキー!」「松永!頑張れ!」
そして・・・ブルーショットガンの差し切り。11番人気での勝利であった・・・

mikki2 mikki3

というわけで、普通に涙出てきそうになったYO!

凄いよ、幹夫さん!w

ファンからの拍手にもガッツポーズに応えてくれてかっこいい!

問題はこの単勝馬券だ・・・記念に持っておきたいとこですが・・・

来週にはお金になってそう(笑)3800円って結構大きいですし(笑)

mikki4 mikki5

最終レースも圧倒的1番人気のフィールドルージュの快勝!

自分はフィールドルージュエイシンニュートンの1点勝負だったのですが気にしない♪w

ここで格好良く1400勝を決めるとは、本当に決める男ですね。

正直、セイウンワキタが負けた時点で無理と思っていたのですが・・・(苦笑)

1400勝記念には四位や池添などの祝福に登場。・・・しかし、藤田の頭怖かったな(ぉ

mikki6 mikki7

引退式前のG1優勝レースをターフビジョンで放映。

個人的には桜花賞キョウエイマーチかな・・・あの強さは初めて見たとき驚愕したもんなあ・・・

左の写真の奥の人は山本先生ですので、あしからず(笑)

引退式は熊沢騎手の登場が一番笑っってましたね・・・あんなに髪白いともはや芸だよなあ(苦笑)

つーか・・・まあ携帯のカメラって事もありましたが、カメラマン邪魔だったなあ・・・

志村、後ろ!後ろ!(違)

mikki8 最後は騎手の大半で胴上げ!

6回ぐらいしてましたかね、おそらくこれが1番高いです(笑)

この前に記念撮影がありましたが、終始和やかムードで。

まあ、これも重賞レース勝ち、最後に1400勝決めた事もありますかね(笑)

mikki9 引退式終わった後は、サイン攻撃でしたが・・・

さすがに見てる人数が桁外れなので、今回はやらず。ってかJRAからの申し立て(苦笑)

最初、松永騎手はやる気だったのですが、まあこれも仕方なかったですかね。

物をプレゼントのみOKっていう事になりましたが。

最後に目の前に来たので、どさくさに何もあげてないのに握手してもらいまいした(笑)

目の前に来たのでこっそり写真も(笑)

この写真は永久保決定だ!www

mikki10 ってわけで、今回は「ミッキー引退記念」って題してお送りしましたナイナイのオールナイト(違)

雨もちょうど止んでくれた事ですし、行ってかなりよかったですね。

かなり涙腺潤んでしまいましたが(笑)これも最後という事になるとやはり寂しくなりますね・・・

同郷出身のジョッキーはこれで上野騎手だけになってしまいましたか・・・

なにしろ、松永騎手今迄ご苦労様でした!

mikki11 ちなみに今日のレープロはこんな感じ。

表紙は阪急杯を勝ったキョウエイマーチで。

まあ、そのレース勝ったジョッキーは秋山なのですが・・・(苦笑)

1つ余ってるので欲しい方はこちらの方へメールどうぞ。

・・・ってかそんな人いないかな、やっぱり(笑)

>nararaさん

どうも初めまして!どうもありがとうございます〜

結果的に和田は空気を読んだって事でいいですね(笑)
本田さんとはやっぱ違うんですね、そこが(笑)
今日に限っては馬券で負けても、感動の方が大きかったのでそれで満足でしたね。
・・・そのせいかブルーショットガン単勝換金かなり迷っている所があるのですが(苦笑)

熊ちゃんも引退式の時、結構目立ってましたよ(笑)
来週は、テイエムプリキュアも登場しますし、頑張って欲しいですね!