衝動

今迄、妹のテスト勉強手伝わされたけど、衰えてるなあ・・・特に英語。
日本史は得意だったし、まだ教えれるんだが、英語はダメだ(苦笑)
っというか・・・なんで俺が使われてるんだ・・・?(笑)

では、偏見たっぷり重賞回顧〜

■オーシャンS(G3)・回顧
誰もが驚いたネイティヴハートの重賞初制覇。
8歳ですが、ダートが超下手なので中央の芝しか使えず、年4・5戦なので、
年齢ほど使い減りはしてないわけですが・・・最後の脚はびっくりしたな・・・
コパノフウジンは良くも悪くもスプリントで安定してる馬。
OP特別出てきても、3連複2着付けなんかでおいしそう。
シンボリグランはよく内から伸びてきたが・・・G1勝つにはなあ・・・
本命のタイキジリオンは正直、勝つ気が感じられない騎乗でがっかりでしたが。
シーイズトウショウ高松宮記念は回避濃厚ですし・・・わからないな(苦笑)
(シーイズの場合は極端な体重変化は陣営が下手に感じますが)
明日にでも少し、高松宮記念特集でもやります。うわーやる気でねー(苦笑)

■チューリップ賞(G3)・回顧
アドマイヤキッスは想像以上の伸び、オークス向きな感じですが・・・
シェルズレイは血統的にもオークス向きではないでしょうし、次勝負でしょうね。
岩田もおそらく続投ですし、狙いたい所です。
テイエムプリキュアは強いんですが、時計かかる方がいいのは事実。
しかし、上村の今日の落馬は・・・
酒井のありえない騎乗の被害にあってかわいそうだなあ・・・
ラッシュライフは少し距離不安もありますが、抑える予定です。

■中京記念(G3)・回顧
川田はフリーになって少し不安なとこもあったけど、凄いねえ〜
この馬、マイラーだと思ってたから、次のダービー卿で狙おうと思ってたのに(苦笑)
本命のオースミグラスワンは小回りがあってない面もありますが、伸びず・・・
番組的には大阪−ハンブルグと思いますので、そこでもしつこく1着固定で(笑)

■弥生賞(G2)・回顧
アンカツの分けわからない騎乗にはがっくりだぜ!
しかし、アドマイヤムーンはここまで勝つと本番お釣りないんじゃないかと思うぐらいですね(苦笑)
2着のグロリアスウィークを見ると、きさらぎ賞はレベルかなり高いんではないかと。
3着 マイネルスケルツィ→500万特別圧勝
4着 グロリアスウィーク弥生賞2着
5着 アドマイヤメイン→500万下9馬身差圧勝
6着 ディープエアー弥生賞3着

というわけで、メイショウサムソンでおいしい思いさせてもらう予定です(笑)
ドリームパスポートも内田乗れば大きいかなあ・・・
岩田もいいんですが、中山経験がないのも不安点がありますのでね。