ホテル・カルフォルニア

今週のジャンプのテニスの王子様が激おもしろい。
タイブレークで89−89とかありえないよ(笑)

■WBC・日本、疑惑の判定で・・・
三塁の塁審が見てたのに、主審がほぼ一方的に判定変えるなんてありえねEEEEE!!!
王監督の試合後のコメントもきっちりしてて、好印象。
イチローも自分のまず最初のプレイのミス(ってほどでもないですが・・・)
を出し、その後の態度もカコイイ!!
しかし、アメリカは審判の判定は変わらないのが大原則なのに、ここで出るとは・・・
本当に後味の悪い試合となりました。
今日のニューヨーク・タイムスでは「カルフォルニアの悪夢!」と書かれたけど、
本当に悪夢ですねえ・・・

他にも、球数制限とか色々問題ありますが、後、2戦!日本頑張ってくれ!

-------------------------------------------------------------------

mixi、ログインしてるんですが、今いち使い方わからないので、ほぼ放置状態中・・・
誰か、使い方わかりやすく、ちょっとしたときめきも起こる様に説明してくれる人は是非是非メール送って下さい(笑)

とりあえず、兵庫県民バトンが回って来たので、こっちで答えてみます。
今、京都在住ですが、人生で一番長く住んでるの兵庫なんで(笑)

■道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。
>あんまり、使った事はないけど、聞いたらわかる程度かな・・・

■電車は必ず東西方向に走っていると思っている。
> 熊本の時にはそう思ってましたYO!

■「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。
>わかるけど、使わないなあ・・・
 
■地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。
>新幹線は小2の頃以来乗った事ないしなあ・・・確かに新幹線乗る時は使ったけど。

■向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ〜」と節をつけて歌ってしまう。
>ネタわかんねえよ(゜Д゜)

■駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。
>わかる。深く語ると色々ばれる為、ここまでで(笑)
   
■ポートタワーの高さが108mだと知っている。
>煩悩の数と一緒か(笑)
 
■大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。
>海外行く時も、伊丹から成田行ってからの方が便利だったしなあ・・・
で、呼びますよ、い・た・み。

■窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。
>1回、小学校の頃、ボールぶつけて、まじでビビった事がある。
その時、誰も乗ってなかったみたいで、ほっとした思い出があるなあ・・・

■神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。
>芦屋もピンキリだしな。西宮は学校行ってたし、あまり感じないな。
 
■大阪から播州赤穂方面に帰る時は、18:00以降は乗り継ぎが悪く、姫路で40分以上も待ち合わせをしないとならんのが解せない。
>あっち方向に行く必要性が今までなかったな。

■子供には、ファミリアの服を着せたい。
>ファミリアといえば、うちの父の車ですよ(違)

王子動物園のパンダは自慢だが、日本一の長寿を誇るインドゾウの諏訪子の健康状態のほうが気にかかる。
>そんなの居たの初めて知ったよ・・・

■「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。
> 場所知らないし、免許ないし(苦笑)

六甲アイランドの小学校は「六甲アイランド小学校」だが、ポートアイランドの小学校は「港島小学校」と和訳されている事を知っている。
>六甲アイランド高校があるのは知ってる(違)

■出石でそばを食べて「そば通の証」をもらったことがある。
>ない。まあ、自分はうどん派なので・・・w

■イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。
>地域でいうと、あそこか・・・実際、見た事あるけど、ビビったなあww

甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。
>なんかむかつく事はたしか(苦笑)

お好み焼きにマヨネーズをつけるのは邪道である。
>ついでにご飯も一緒に食べる俺の立場は?

東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン〜ド〜」と言う。
>小学校の頃、行った事あるけど、案外ここ面白かったです(笑)
まあ、その時はまだおもちゃ王国じゃなかったんですが・・・(苦笑)

日本海側まで全て姫路ナンバーなのは無理があり過ぎだと思う。
>神戸ナンバーにかっこよさ感じるのはなんとなくわかるw

■揖保の糸」以外は素麺ではない。
>安けりゃ、素麺はなんでもいいと思ってる。

■「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。
>サンテレビの名CMですね、こりゃ(笑)あるあるw

■何かにつけて横浜と比べられ、その度「横浜より神戸は規模が小さいが…」とか言われるのにいい加減うんざりしている。
>横浜に全く思う所ないしなあ・・・

兵庫県警は最強だ。
>最強より最狂だろw

■スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。
>スキーには軽いトラウマあるYO!

南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。
>別に。1回行った事あるけど、何もない所ですし(苦笑)

■さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思っている。
>何にイケないと思うのかがわからない・・・

■「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。
>ホテルにゅーあわーじぃ〜

■電化製品は星電社、だった。
>わかんないなあ・・・

■しかし、今ではすっかり「よ〜りど〜りミ・ド・リ♪」のミドリ電化だ。
>何気に芸能人結構変わってるよな・・・ポイント全然使ってないや・・・

■牛丼といえば珍丼亭だ。
>名前だけ見ると、まずそうだな(苦笑)

■女子大生見物なら阪急神戸線だ。
>女子大生はいいものだと、思ってた時期も俺にはありました・・・

■また全国的に「明石焼き」と呼ばれているものは、本来「玉子焼き」であると、声を大にして言いたい
>微妙に違うんじゃないの ?

■友達の友達が、昔、南野陽子か、藤原紀香とつきあっていたという話を10回以上聞いたことがある。
>今、落ち目だね・・・(遠い目)

山陽電車の特急の停車駅は多すぎると思う
>多いな、まああんま行った事ないからイメージだけど(笑)

■中学生のときは丸坊主だった。
>野球部は丸坊主原則だったので、そうでした(笑)

■小学生のときは、地元のサッカークラブに入っていた。
>野球派でしたので、小さい頃から・・・

■神戸牛と三田牛と但馬牛の違いがわかる。
>前、石塚さんが食べただけで、肉の違いがわかるのにはビビった。

■かつてテレビで加古川の志方は全国一言葉のガラが悪いと放送されたことは遺憾である。
>加古川は完璧田舎イメージ。

■サンプラザといえば中野ではなく、三宮だ。しかも“さんプラザ”である。
>大きな玉ねぎ・・・を歌いたくなってきた(笑)

尼崎市大阪府でもいいと思う。
>兵庫と大阪でかなりイメージ変わるんで、このままでいいです(笑)

サンテレビはタイガース中継しか見ない。
>暇な土、日は競馬中継も忘れてはいけませんよ(笑)

六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。
>もちろんです、フルコーラスで歌えた・・・時期もありました(苦笑)

■ポートピアホテルは水戸黄門の印籠の形に見える。
>俺の眼が腐ってなければ、見えない。

■お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。
>近いほど、行かなくなってるからなあ・・・
  
■神戸まつりは神戸の恥だと思っている。
>まあ、神戸にあまり思いいれないし(苦笑)

■『Yahoo!BBスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である。
>今は『スカイマークスタジアム』な罠。

■国道174号線に「日本一短い国道」と看板を掲げてまで自慢せんでも、と思う。
>うむ。

■実は神戸空港は要らないとおもっている。
>まあねえ・・・

■旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。
>「アマですわ〜」と言ってたかな。探偵ナイトスクープでも証明されたし(笑)

■須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。
>須磨なんかほとんど行った事ないな・・・

ポートアイランドとポートピアランドの違いが分かる。
>こうみえても、違いが分かる男なので(違)

■開発が半ば放棄されている西神南ニュータウンを見て、神戸市の財政を心配してしまう。
>神戸市の財政は年中ヤバイですがね。

オリックスよりタイガースのほうが好きだ
>オリックスよりは確かに、好きでしょう(笑)

■ケンカをするときは必ず「ダボッ!」と言う。
>ケンカナンカシタコトアリマセン

■たくさんいますが兵庫県出身の芸能人で旬なのは。
>ちゃらんぽらんが出てきたのは実際に見た事あるからだろなあ(笑)

■正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。
>これは、同意かな。

■次に回す人
>ボロさんと尊徳にでも。後は、ご自由に・・・

っというか、これ長いんで結構大変でしたよ(笑)