ジンギスカン

競馬はメインから行ったせいか、あんまり負けなかったな・・・
前の人がお釣り2000円忘れてたのも大きかった(笑)
マーチSの負けぐらいはそれで消えました(笑)

●高松宮記念(G1)・回顧
こんなミソ競馬場なんかG1とは認めないぞ!
悲劇の名牝エガオヲミセテの全弟オレハマッテルゼが悲願のG1制覇!
ヨシトミ様〜一生ついていきます〜(笑)
・・・G1で久々負けても悔しくないのは、はじめてかもしれませんね(ぉ)
去年ほどの差し馬場ではなかったですが、このメンバーでしたし、突き抜けたオレハマッテルゼ
ラインクラフトは8分のデキだったにも関わらずの2着。
これは相手が弱いのか彼女が強いのか・・・おそらく前者ですけど。
シーイズトウショウは池添が少しヘマしましたが・・・こんなもんでしょう。

・・・まあ、本命のブルーショットガンには触れない方向でw
しかし、うちの親父がまた単勝馬連で儲けてる・・・
去年の有馬もハーツクライ単勝でしたし、親父に乗るのがいいのかな(苦笑)

血統的にみたらSS×NTが3年連続の連対。
それでもカッチーはこなかったか・・・(苦笑)

後、ネイティヴハートは今が最盛期なんじゃないかと思ったり(笑)

●日経賞(G2)・回顧
G2じゃ崩れないリンカーンの貫禄勝ち。
有馬の上位3頭は出足は好調。天春でもノリですし、崩れなさそう。
対抗だった、ブルートルネードはスタートもきっちり、仕上げもよかったですし、なかなかの粘りも・・・
ホオキパウェーブは精神的にというか、馬体が接触したら本当に弱いなあ・・・

●毎日杯(G3)・回顧
アドマイヤメインは現状では逃げた方が強い。
ただ、G1ではどうなるか・・・という事が問題か。
鞍上は未定で、皐月賞はパスして、ダービーというローテの話も。
さすがに、ダービーではいらない様な気がしますが・・・(苦笑)
騎手は誰になるんだろうか・・・大したのもう残ってないぞ(苦笑)

●マーチS(G3)・回顧
プライドキムはこんな所で復活せんでも・・・
まあ、前走で復活の兆し見せてたんで抑えるべきでしたね。
ベラージオが3着に入り、この3連複の配当は結構悔しいもんです(苦笑)
ヒシアトラスはノリの好騎乗。最近、調子いいですね。
でも、G1ではまた2ちゃ(ry

-----------------------------------------------------------------------
■新潟県勢、センバツ初勝利!
全然そんなイメージなかった・・・
しかし、深夜にやってるマナカナの甲子園ダイジェストはどことなくうざく感じますね(ぉ)
優勝予想は駒大苫小牧が辞退してしまった為、清峰になったんですが、打撃力が着実にパワーアップしてますね・・・楽しみだ。

■朝青龍・16回目の優勝
帰ってきたら、優勝決定戦のニュースを丁度見たので、
てっきり両方勝って、優勝決定戦だと思ったら違ったのね(´・ω・`)
なにはともあれ、魁皇退回避勝利おめでとうございます。

>nararaさん
エレクトロキューショニストですね、大坪さん泣かせです、こりゃ(笑)
ハーツクライはびっくりしましたね、日本の騎手じゃ出来ない戦法ですね。
ルメールは素晴らしいです、そして橋口先生も稼ぎまくりでしょう(笑)

音無先生の騎手の初G1が小田切さんで調教師の初G1も小田切さんとは何の因果か・・・
音無先生はヨシトミ先生を唯一使いこなせる先生なんで、これからも要注意ですね。
音無先生と橋口先生は栗東の坂路部屋での漫才コンビといわれるほどの仲良しですので、これがサインだったのかもしれません(笑)