RAIN

こんなもんしか、エイプリルフールねたできないよ(苦笑)

昨日は妹の引越しの手伝いしてまして、ドタバタ。
肝心の本人はその時いなかったわけですが(苦笑)
明日は大方の大学が入学式。
そして、僕は途方に暮れる。

高校野球もそろそろ大詰めですが・・・
中田は投手やると打撃に専念できないって感じかなあ。

■ダービー卿CT(G3)
去年は東風Sの掲示板の間に入った馬で決まったものも、
100万馬券に。
やはりキーポイントは東風S組か。

◎ブラックカフェ
中山コースとは相性もよく、東風Sではコンマ1秒差の4着。
ハンデ戦の為か斤量も減り、このレースはサンデーの血が強い事も考えると、
非常に面白い存在かと。

ダンスインザモア
外枠はこの馬にとっては有利。
ただESPがどうかなあと。

ピカレスクコート
前走では差す競馬をして、新味を見せた。
まあ前走かなりお世話になりましたので(笑)

グレイトジャーニー
前走は下手な競馬だったでしょうねえ。
御神本騎手への乗り代わりはかなりのプラスでしょう。

サイレントプライド
マイネルハーティー
インセンティブガイ
△ロジック
△ニシノデュー

牝馬はあえて全消し!デアリングハートとか怖いけどさあ!(苦笑)

大阪杯(G2)
焦点はひとつ。メイショウサムソンをどう扱うかでしょうねえ。

メイショウサムソン
久々+転厩+59キロなど不安点もありますが、
追い切りの動きはよく、相手もかなり弱化されましたし、
出し抜けの2着なんかはありそうですが、連は外さないでしょう。

シルクネクサス
去年はボロ負けですが、馬はかなり充実している。
中京記念大阪杯はよく繋がるし、ロベルト系という事も強み。

シャドウゲイト
今すげえ雨(笑)
まあ明日には大丈夫そうですが、溜め逃げの形じゃなければ。

コスモバルク
2000mではあまり崩れていないですし。

アサカディフィート
阪神コースはイマイチなんでだよなあ・・・

ホッコーソレソレー
タガノデンジャラス

■中山9R・ミモザ
◎センギョウシュフ

時計のかかる馬場になっているのプラスになるかと。

○トウカイオスカー
持ち時計はあるので、すんなり行ければ。

▲サンアイブライト
△スマートカスタム
ミンティエアー
△マジックビクトリア
アルコセニョーラ

■中山10R・春風S
◎プリュネル

最近はテレンコ。外からすんなり行ければ。

サンダルフォン
叩き良化型でどんどん使いつつ調子を上げている。

▲トーセンブレイク
兄にノボジャック。昇級でもやれる力はあるはず。

△トーセンザオー
追い込み一手なだけに、展開に左右されるが・・・

△ビッグホワイト
フォルテピアノ
△ワキノカイザー

■中山12R・4歳上/1000万下
◎マルタラヴ

前走もそう差のない競馬。相手も強くなっていなしいし、
最終の勝浦って事で(笑)

阪神9R・明石特別
◎アースクリスハーン

決めてない馬で、2着が多いがここは相手に恵まれた感も。

○マルイチハミング
叩き2戦目でガラっと変わる事に期待。

▲タニノディキディキ
エイシンテンライ
△マヤノリバティ

阪神10R・マーガレットS
マイネルフォーグ

G2・2着の実績がある距離で巻き返し。

ルミナスハーバー
小牧またやらかしそう(苦笑)

▲アドマイヤヘッド
△ライトグランデュア
△オメガエクスプレス

阪神12R・4歳上/1000万下
◎ブレイバー

下のクラスでは2着が続いたが、昇級戦でも相手なりに競馬も出来そうですし。

■福島11R・福島中央テレビ
◎レオカーディナル

時計のかかってそうですし、一発ありそう。

○アースシャープ
▲ヤマニンパンテール
△ヤマニンエマイユ
△ラブハート
△シセイヒカリ
△アイラヴマキシマム

斉藤君はさすがに球のキレも落ちてたかなあ・・・
それでも、しっかり後半抑えてたのは立派でしたが。
ただ、早稲田実は二番手投手の力量が大きいのが問題だなあ・・・

■巨人、上原開幕5年ぶり勝利!
そんなに勝手なかったのか・・・orz
しかし、亀井がいい!こういう選手もっと使ってくれ・・・
後、すぽるとはウッチー卒業ですか。
後釜は平井理央って2年目かよ。誰かの嫉妬凄いだろうなあ(苦笑)

■民主党前原代表辞任で・・・
石原さんも言ってた通り、本当しゃあないな、あいつは(笑)
学歴とかあんま言いたくないんだけど、結局なにかもし不祥事があって、そこをちゃんと責任とる態度を取れるのが政治家のプロセスだと思うんですがね。
このぼっちゃんには備わってなかって事ですが。
都合よく入院する事もできますしね(笑)
後任は、小沢さんと管さんですが・・・結局いつもの感じで変わらねえなあ・・・
もう河村たかしでいいよ(笑)

明日は重賞が久々ない日なので、簡単にメインだけでも。

中山11R・韓国馬事会杯
中山コース変わりのタイラントシチーに◎
相手本線はタイキヴァンベールから。

阪神11R・コーラルS
ミリオンベルがまた2着に来そうな予感・・・
相手本線はシーキングザベストも穴では好きなツルマルファイターで(笑)

>アンマンさん

サクラは結局内田ですか。
これで切るに切れなくなりました・・・(苦笑)

コナンやってますね、その後、さんま御殿に続くローテが(笑)
甲子園は2回戦から凄い試合ばっかで、見る方も飽きませんね(笑)