哀戦士

初日からちゃんと起きれるかと思いましたが、
朝トイレ入った後に黒い動く物体と戦った為、無事行けました(笑)
まあ、今回は必修もほとんどないのでほぼ朝からの講義はなし・・・
こりゃええな(笑)

というわけで、新学期も始まったシーズンなのですが、ちょっと真面目な話。
うちの父親が54歳にして、今の仕事を止めて転職しました。
最近じゃこういう事も珍しくないんですが、
昔気質の人なんか考えれば終身雇用が当たり前の考えでもあり、
うちの父親の同僚の人も色々言われたようです。
やはり驚きの方が多かったと。

正直、この歳になって転職するとは思わなかったし、個人的にも驚いたんですが・・・
この前、1回職場見に行ったのですが、今まで見た事もあんまりなかった顔で。
まだ、会社が出来たばっかりで、そこの支所はうちの父親だけなのですが。
その後、食事行った時、あんまり愚痴は言わないんですが、前の会社の事をポツリと。
前の会社も言ったら誰でも知ってる様な企業だったんですが、
ここ数年で部門の統合なんかでいざこざもあったりと。
自分もこの歳になって少し将来の事とか職業の事なんか考えなければいけない歳にもなりましたが・・・
実際の話、どんな企業に入っても将来の事なんかわからないですしね。
今の父親の充実さを見たら、この歳でやっと自分に合った物見つける事が出来る。
本当人生なんてわからんもんです(笑)

こういう事もあり、なんか最近なんでも楽しく、そして充実する様にやってみようと思ってきたり。
まあ簡単な事なんですが、これを続けるのも難しい事ですしね。
・・・となんか、自分らしくない事書いてる様な気がするなあ(苦笑)

というわけで、今日のテーマにピッタリの曲はこれなんでどうぞお聞き下さい(笑)

--------------------------------------------------------------------------
■スパイダーマン3公式サイト公開!
ブラックスパイダーマンかっこEEEEEEEE!
もう壁紙にしました(笑)

■たまごっちプラス2000万個突破
そんなに売れてるのか・・・初代以来まったく触れてないですが。
初代は小学生ん時、近くのコンビニに入荷したと聞いて、妹と二人で即買いに行った覚えが・・・
いきなり自分はおやじっちが出たので、「なんだこんなものか」と思ったなあ(笑)
しかし、あれからもう何年か・・・年も取るわけだ(苦笑)