太陽の下

今日は雨・・・と思いきや中途半端な状況が続き、結局試合ありました。
・・・といっても久々やったもんでかなりの気分転換になりましたが。
ただ、最後の試合貧乏くじ引いて審判やってたら、本降りなってきたよ・・・orz
おかげで少し風邪気味です(苦笑)

しかし、ローエングリンはやはりノリじゃないとダメだな(苦笑)
中山GJは超好レース!やはり、スコット騎手の風車鞭はすげえええええ!!!

さて、大混戦の皐月賞となりました。
桜花賞よりもメンバーも濃くなかなかどれも切りづらい状況。
そして、明日は雨の予想で稍重は覚悟するべきか。
そこで例年通りのスピード決着にはなりにくいはず。
そこらへんを加味して狙いたい馬を絞っていくと・・・

皐月賞(G1)
メイショウサムソン
サクラメガワンダー
アドマイヤムーン
フサイチリシャール
フサイチジャンク
スーパーホーネット

先行して粘れるメイショウサムソンが本命。
オペラハウス産駒だし、きっと重い馬場もなかなかこなせるはず。
対抗はサクラメガワンダー。父親もそうだったんですが、休み明けはこんなもんの出来。
今回叩き2走目で変わる。
有力所はトニービンの血が入ってるのは切ってみました。
リシャールは調教がなんとなく物足りない感も・・・
さて、そろそろ初G1当てたいので本当にお願いします(笑)

-----------------------------------------------------------------------

■日本ハム八木、ノーヒットノーラン逃す
第2の西口になってください(ぉ)

■西武・江藤3年越しの350本塁打達成
長かったな・・・って飼い殺しされてただけなんですが。
パだと長生きできそうですし。