雨の西麻布

皐月賞の買い目・・・
メイショウサムソン単勝1000円
メイショウサムソンアドマイヤムーン2頭軸マルチ
相手−サクラメガワンダーフサイチリシャールフサイチジャンク
   スーパーホーネットドリームパスポート 各100円ずつ 計4000円

うわああ!武後ろすぎやああああ!(苦笑)
ドリームパスポートは高田応援馬券で買い足した本当におしかったです。

ムーン3着なら・・・俺の9万馬券が・・・orz

といっても単勝が相変わらずの付き方なので、抑えてたのが吉と出ました。

個人的には福島メイン・阪神最終も当たったのでかなりいい日でした(笑)
・・・というわけで今から飲みに行くので回顧はまた付け足しますので(笑)

------------------------------------------------------------------

●皐月賞(G1)・回顧
このSS最盛期の中、オペラハウス×ダンシングブレーヴの重厚な血統が勝つ・・・
鞍上も22年目の初G1制覇と個人的には嬉しいものです(笑)
先行しやすく、タイミングも絶妙。ダービーでも1番人気にならなそうですし・・・
2着のドリームパスポートは高田の神騎乗。・・・甘く見てました(苦笑)
内ラチ沿いぴったりでギリギリまで待って内から抜け出す。往年の岡部の技だよお!w
3着以下は外回った差しで決まったので、単純に位置取りの差に。
フサイチジャンクは思った以上にしぶといし、切れる。ダービー向きですね。
ムーンは結果的に外回したのが運の尽きでしたが。
リシャールはこのレースぶりじゃダービー無理でしょうね。
まあ、狙えるとしたらサクラメガワンダーかなあ・・・

●中山GJ(J・G1)・回顧
カラジの凄さにはビックリ。全然衰えない。
ドラゴンは骨折の影響もあったようですが、
勝負所やキャリアではまだカラジが何枚も上だったって事でしょう。
とにかくテイエムドラゴン1強時代は続きそうです。

何気にグランドナショナル見たのですが、完走が40頭中9頭とは・・・
海外の障害に出すのはリスク多すぎなので出しにくい所ですが・・・

●マイラーズC(G2)・回顧
後藤、ローエングリンに恨みでもあんのかよ・・・ってな感じで先手奪われて・・
ダイワメジャーは完勝。安田記念直行ですが、本番は買いにくい。
ここ勝った馬は・・・ってローエングリンで痛い目会ってるんで(苦笑)
ダンスインザムードはこの出来ならヴィクトリアマイルもいけるか。
武はエアメサイヤのはずだし、内田でも乗るのかな?
ディラデラノビアは展開に左右されるのでこういう競馬しか出来ない。
前崩れになりにくいレースだったので3着が精一杯でした。

皐月賞前、友達に・・・
「今年はメイショウサムソンが2冠取る!」
とか、豪語してたんですが、真実味帯びてきました(笑)
ああ・・・もう単勝がこんなにつくの今日だけかもしれないな(笑)
しかし、テイエムオペラオーが勝った時と、被る点が多いですね。
その時の1番人気はアドマイヤベガでアドマイヤ繋がり。
ただオペラオーと同じ産駒も冠名はライバルだったメイショウ・・・
アドマイヤはオーナーがあれだけ言いながら、1冠も取れず。
オークスは取りそうな気がしますけど、勝負事ですから、得てしてこんなもんでしょう(苦笑