月の繭

「絶好調である!」

・・・ってのはキンガナムの「月光蝶である!」の某ゲームの変えられた発言なんですが、
まあ自分のバッティングが好調なんだなあ(笑)
しっかり、見れてるし、低めの変化球もしっかり叩けていい感じ。。。
この流れを明日の競馬に持っていくYO!

・・・で明日は朝6時半に淀駅に友達と集合の予定。
徹夜してもいいんですが、寝貯め出来るタイプなんで少し寝てから行くかな。
月曜は2限からなんで、ゆっくり出来ますし。

----------------------------------------------------------------------
ついに迫った天皇賞・春の展望を。
オッズを見たら買いたい馬が多くなりますね、こりゃ(笑)
ディープインパクトに今、月曜に振り込むべき家賃の4万が・・・
明日、確実に利息増やそうという邪道な考えが・・・(苦笑)
・・・まあ、それはおいといて(笑)

結局2着の馬を何にするかが問題。
個人的には前に行く馬が2着に来ると思いますし。
そこで2着に来る馬は2頭に絞ってのフォーメーション買いで行きます。
そういうのを加味していくと・・・

天皇賞・春(G1)
ディープインパクト
トウカイトリック
リンカーン
ローゼンクロイツ
ファストタテヤマ
シルクフェイマス
×トウカイカムカム

トウカイカムカムは好きなので記念複勝買うだけです(笑)
1着ディープインパクト
2着
トウカイトリックリンカーン
3着トウカイトリックリンカーンローゼンクロイツ
   ファストタテヤマシルクフェイマス

後は、菊花賞と同じの7→6→4を追加で。
これ、1着・3着は同じで、しかも2着はあの時と一緒の染め分け帽だったりするので(笑)
シルクフェイマスは買う予定じゃなかったんですが、あまりの人気のなさに抑えてしまいまいした。
デルタブルースマッキーマックスは人気の上もあるし、大阪杯は負け組の方が来るので切りたい。
マッキーはタテヤマよりは弱いと自分は思ってるしなあ(笑)
デルタブルースは前走負けで、まだ本調子じゃないと思うので、人気の面で切りたい。
まあ、このレースは見るレースだと思いますよ、本当は(笑)

重賞予想よりもこういう条件レース考えるのが好きだったりするので、
明日の注目レースを簡単にでも(笑)

■新潟10R・はやぶさ
大西騎乗のマリンフェスタから。
開幕週であり、前に行く馬の流れになりそうですし。

■新潟11R・谷川岳
キングストレイルアイルラヴァゲインが人気しそうなメンツですが・・・
去年、儲けさせてくれたナイトフライヤーが穴としてはおいしいか。
去年は2着に差してきたし、距離短縮も好印象。今回も穴として期待。

■東京11R・スイートピー
前走、前残りの中、しんがりから大外一気を決めたカワカミプリンセスが確勝か。
相手筆頭はラビットオレンジで。

■京都9R・烏丸S
バイロイドサザンツイスターで堅いかな・・・と思うんですが、
ダイタクアルビンオリエントチャームを穴に入れて、大儲けの予定(笑)

■京都10R・鷹ヶ峰特別
あんまり配当妙味なさそうですが、マルブツブリザードから。
ただ勝ちきれる馬ではないので、馬単2着付けとかでそれで妙味出るかな?

昨日は結局京都のメインでどうにかお金返ってきたのでトントン。
まあ、明日が本番ですよ(笑)
アグネスラズベリは、次走ヴィクトリアマイルですが、
人気も薄そうですし、個人的には狙いたい1頭になってきました。

----------------------------------------------------------------------
>アンマンさん

まあ、ヤマタケゴールデンとナイアガラの2頭軸で行ったんですが、
ナベちゃんなんて眼中になかったですよ、はい(苦笑)

取ってたら本当に回らない寿司でもおごる勢いだったんだろうですけど(笑)