MONSTER DRIVE

寝た時間2時半→5時55分起床で行って来ました!天皇賞
もっと遠いとこから来てる人ばっかなので、こっちは少し申し訳ない感じで(笑)

朝飯は軽く300円のおにぎりセットを購入して、1レースから予想するぞ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
全然あたらねえ・・・(苦笑)
京都の7Rは元地方馬ながら、8戦無敗の馬に乗った幸から買うも、3連複抜け・・・
京都8Rで初の複勝360円をヒット(笑)当てただけでも嬉しいもんでした(笑)

Spring1 Spring2

「ウハハ、まるで人がゴミのようだ!」

朝早くからいい席取れたんで見る分にはいい感じで。
久々牛丼食べたけど、食べ過ぎたのがダメだったか・・・
新潟10Rは誰にも言わず、こっそり当てて喜び(笑)
新潟のメインは駄目でしたが、東京のメインはしっかり当てました。
3連単こっちを厚く買っておけばよかった(苦笑)
ただ、馬連も思った以上についたためおいしかったですね。
東京のメインで本田−石橋守で決まる事はもうないでしょうし(笑)
カワカミプリンセスは強いですが、切れ味見るとマイラーかもしれないですが・・・

ただキングヘイロー産駒は変なのが多いので、そこも考えて(笑)

レースの方はディープインパクトのえげつない圧勝。
あのマヤノトップガンのレコードを抜くタイムで。
たしかに、今日は時計が早い馬場だったんですが、1秒以上短縮されたらなあ(苦笑)
あのマヤノトップガンのレースは大好きなんですが、まあ仕方ないでしょ(笑)

レース回顧自分で軽くしようと思ったのですが、
その後に行われたファン感謝イベントで騎手が実際にレース回顧してたんで、
そこを軽くわずかな記憶を辿りにやってみます(笑)

Spring3_1 主役は遅れて、登場という事で(笑)
池添、福永、幸、ノリが登場。
その前に眞鍋かをりトークショーあったんですが、山田雅人は相変わらずで・・・
領家さんが止めなかったらやばかっただろうなあ(苦笑)

レース回顧の方はノリの毒舌ぶりや皮肉なんかが凄くてかなり面白かった(笑)
最初、ディープが飛び出した時には、
「(ノーリーズンみたいに)なんかあったしね」と笑顔でとか(笑)
道中、内に幸がポジション取ってた時に、
「幸が邪魔で仕方なくて、どけどけ!」と言ってたようなそんな感じで、
後、ペースは池添が行ってるなら早くなんないとかそんな事まで(笑)

ここで知ったのですが、ディープ馬なりで残り800mから行ったと思ってたんですが、
あれ、かかって持っていかれてた感じだったらしく(苦笑)
4コーナーで武が内に進路取ろうとするも、アンカツががっちりマークしてた為、行けず、
この時ノリは、
アンカツさん、もっと邪魔しろ!)と心の中で叫び、
最後の直線の前には「(このレース)もらった!!」と大声で叫んでたと言ってました(笑)
まあ、結果は案の定なんですが(苦笑)

最後は福永のアイポッパーは馬場の真ん中から持ち出そうにも、
先にストラタジェムにやられて、4着だったそうで。3着はあったなと。
そこで最後にノリは「俺はちゃんと仕事したからな」と一蹴!
今日のトークMVPは間違いなくノリですよ(笑)

Spring4 で、4人のだらだらしたレース回顧も終わり、主役の登場。
・・・まあ、あんま語る事もないでしょう(笑)

最初のスタートは、「今日は最初から飛びましたね」の発言してましたが(笑)
3コーナー前から行ったのも、そこまでちゃんと折り合ってたので、行けると判断したからで。
それを出来るのも凄く感じるんですが(笑)

ここは皆、目立たずに武豊を持ち上げる感じで。

最初登場した時にノリの肩にポンポンと手をやる武豊にも笑いましたが(笑)
Spring5

そこからは毎年の様にファン感謝イベントの開始。
毎年しょうもない和田のコスプレから始まり(笑)
個人的にはドッキリが1番面白かったですね。

内容の方は、和田と池添と藤岡が武の泊まってるホテルに行き、
寝起きドッキリみたいな感じなんですが・・・

実はこれ逆ドッキリで和田だけが知らなくて、他周りは仕掛け人。
そこで武がマジギレする演技をするという構図だったんですが・・・
まあ、和田の言い訳は全て福永のせいにするという情けない態度ぶり(笑)
普段から、武に恐怖感あるらしいんですが(笑)
ドッキリばらした時も、泣いてましたし、縦社会はこうぇーな、おい(笑)

後は、岩田がコスプレ好きだったりとか色々あったんですが、
長々となりそうなんで割愛で(笑)

天皇賞より、こっちの方が書いてるような・・・(苦笑)
まあ、なかなかこういうイベントはないのでよかったです。
・・・さて、明日全く家から出たくないんですが、どうすればいいんでしょうか(笑)

●青葉賞(G2)・回顧
アドマイヤメインが楽な逃げで圧勝。
マイネルアラバンサも2番手でしぶとっかったのですが、届かず。
まだ、しっかりしてない印象ですから、秋に期待したいですね。
しかし、武豊はどちらに乗るのか・・・
メインが豊で、ムーンが本田になったら、ムーンしこたま買うぞ(笑)

今日はノリの毒舌&皮肉スペシャルとしてお送りしましたオールナイトニ(ry
・・・勢いでここまで書きましたが、朝から行ったかいがありました(笑)

-----------------------------------------------------------------------
>りりこさん

まあ、前々は色々とすいませんでした。

忙しくて大変そうで、やっとGWに入れる自分の立場は・・・(苦笑)
では、これからもよろしくお願いします〜