相談天国

GWも終わり、今日は真面目に久々学校行った気がする。
・・・これがいつまで続くんだろうか(苦笑)

●NHKマイルC(G1)・回顧
前の記事で「3枠にロジック入ったら本命!」と書きましたが、
まるっきりそれがサインだったのね・・・orz
ロジックはPOGで選び損ねた馬なので、勝った心情が複雑(苦笑)
1、2着とも内をうまく突いての競馬で、後は、叩き合いでの決着。
キンサシャノキセキは相手リシャールと思っての競馬だったが、リシャールがなあ・・・
レースする毎に内容が悪くなってる気がするなあ・・・
共同通信杯が完全に余計だった気がしれない。
スケルツィはまあ、予想通りというか(笑)

●京都新聞杯(G2)・回顧
この日の京都は条件戦で上がり33秒当たり前、そして前残り馬場。
それをうまく利用してのトーホウアランの勝利。
個人的にはイメージがマッキーマックスと被ってしまうのは何故か(苦笑)
マルカシェンクはなんだかんだ言って最速上がりだし、休み明けだし、こんなもんかなあ・・・
ただ福永の調子が悪いのはありましたが。

●新潟大賞典(G3)・回顧
エンジンかかるのが遅いのか直線長いコースがぴったりで1頭だけ力が違う競馬でしたね。
エルカミーノはここで絡むか・・・って3年前の3着でしたか。
カナハラドラゴンは人気なさすぎ。鞍上大西も見事でした。
大西は本当に個人的には相性あう騎手なので好きです(ぉ

----------------------------------------------------------------------
■武豊はムーンに続投、メインには柴田善が騎乗!
やったー!これで有力馬1頭消せたYO!
今の内に準備しておこうかな・・・
レース中だけど立てる!ヨシトミ氏(ry

■ディープインパクトは宝塚記念→凱旋門賞へ
馬体が小さい馬だから斤量が少ないほう選らんだのも少しはあったかな・・・
リンカーン安田記念出た方が勝算がありそう(笑)

■安田康彦引退
なんかひっそりした引退だったなあ・・・
今後は未定ですか。素行もあったし、親父にも愛想つかれたんだろうか・・・

とりあえず今日パワプロメジャーをアマゾンで予約。
パワプロは2年周期で買うとなんとなく決めてたんですが、久々これは楽しみです(笑)