千ノナイフガ胸ヲ刺ス

GLAYの曲ならB面やアルバムにしか入ってない曲合わせて100曲以上歌えるんだが、駄目?(苦笑)

最近の曲はどうもしっくり来るのがないからな・・・
ってこれは歳を取った事になるんだろうか(苦笑)

昨日のMステのマイク落としてるのに、唄が流れてるのにはさすがに唖然でしたが・・・
やっぱジャニーさんはすげえーw

----------------------------------------------------------------------
明日は日本ダービー
火曜のテストはヤマ張って前日徹夜でやる事に決定したので、ゆっくり考えられます(ぉ
やっぱ年に1度の祭典は悔いなく考えなければ(笑)

というわけで、お祭りなんで簡単に1頭ずつ触れていきましょう。

1・スーパーホーネット川田将雅
NHKマイルCは体調の理由で回避。
NHKマイルCで一番狙っていた馬なんですが(苦笑)
距離も長く感じますし、ここは消しで。

2・メイショウサムソン石橋守
中京2歳S圧勝した時から強い!と回りに言ってて、
ちょうどクラシック始まる前の時期に「今年はこの馬が2冠取るよ!」
と言って、相手にされなかった思いでもあり(笑)
スピード決着にも対応できると思いますし、実績もある。
問題は外から差しきられた時だが、
正直、皐月賞で戦ったメンバーには負けないと思いたい。
後、スプリングS皐月賞勝った馬は勝率100%なのでそこらへんを含めて(笑)

3・ロジック(幸英明
血統的にも2000mまでとは思うんだが・・・
G1馬ですが、まあ騎手でキリ(苦笑)
個人的には厳しいと思いますし、POGで取り損ねた馬ですし(苦笑)

4・マルカシェンク福永祐一
前走は鞍上の下手騎乗も上がり最速を披露。
長い直線でも伸びてくるのか・・・
叩き2走目で走り頃だと思うし、まだトップクラスと対戦してない所が魅力。

5・トーホウアラン藤田伸二
トライアル勝ち馬を買わないで負けてる人気馬を買ってどうする!
・・・と、桜花賞で学んだので買いますよ(笑)
東京の条件戦が強かったからなあ・・・そのイメージが強い。

6・アドマイヤメイン柴田善臣
よしとみはまほうをつかった!!!ちょくせんでどんどんしずんでいった!!!
個人的には「ダービーでは乗り代わりは買わない主義」を持っているので、
まあ、ハーツクライ買わないで一昨年はダメでしたが(苦笑)
まあ、理由はそれだけです(笑)
後は、母父ヘクターがG1で馬券に絡むのが想像しにくい点もあり。

7・フサイチリシャール(G・ボス)
今年は走る毎にパフォーマンスを落としている。
穴馬としての魅力もなく、消しで。

8・パッシングマーク北村宏司
芝で無敗は魅力も今まで戦った相手を見ると買いづらいか。

9・サクラメガワンダー内田博幸
前走はマークした相手を間違えたとの鞍上の弁。
調教がどうもまあ最初飛ばしたせいでアレなんですが、一応相手候補には。

10・アドマイヤムーン武豊
馬連馬単で買っても魅力ないので、3着固定の3連単で。
まあ今回は馬連勝負なので、3連単はおまけ程度に買うのでその時に。

11・ヴィクトリーラン安藤勝己
中間の気配も乏しく、消しの方向で。

12・アペリティフ和田竜二
アドマイヤメインに9馬身ちぎられた馬。
・・・菊花賞で狙おう・・・

13・トップオブツヨシ池添謙一
個人的にこの馬ダート強い気がする。
ジャパンダートダービーに出たら本命候補で(笑)

14・ジャリスコライト横山典弘
この馬が1番難点なんですが・・・
兄も春に期待してなんだったんで、秋の本格化に期待したい!
ここは成長の期待もこめて買いません!w

15・ドリームパスポート四位洋文
「ダービーでは乗り代わりは買わない主義」と話したので消しと。
一瞬の切れ味はおそらくこの中では最高のモノを持ってると思うのですが。
外枠に入ったのもちょっと厳しいかな・・・
父・フジキセキだし(苦笑)

16・ナイアガラ(小牧太
まあ、小牧が来る可能性は贔屓目に見てもないだろな・・・

17・フサイチジャンク岩田康誠
中京の最終レース落馬したけど、大丈夫か!?
あ、それで逆に頭を使う騎乗を・・・(ぉ
消す理由も特にないし、相手候補には十分でしょう。

18・エイシンテンリュー蛯名正義
前残りの馬場を差してきたのは立派だったが・・・
まあ、鞍上で最終的に消すのはご愛嬌って事で(笑)

・・・などなど含めて、予想はこんな感じに!
日本ダービー(G1)
メイショウサムソン
サクラメガワンダー
フサイチジャンク
トーホウアラン
マルカシェンク
×アドマイヤムーン

本命メイショウサムソン
武豊が「あの馬場で2分を切れるのは相当凄い」とまで言わせた逸材。
安定力もあるし、馬券買う上では1番いい。
単勝もこのオッズなら3000円ぐらいは突っ込むかな・・・?
相手筆頭はサクラメガワンダー
皐月賞では上がり最速を維持。こういう馬は巻き返す方向にあるので、ここを本線に。

単勝メイショウサムソンを1点。
馬連を◎から4点。
3連単メイショウサムソン-4頭-アドマイヤムーンでの4点。
3連複メイショウサムソン-サクラメガワンダー2頭軸での4点。
・・・のつもりで買うつもりです。
まあ、実際行ってみると買う馬券は変わるのはいつもの事ですので(笑)

目黒記念(G2)
アドマイヤモナーク
トウショウナイト
アイポッパー
トウカイトリック
△サザンツイスター
ホオキパウェーブ
×チャクラ

一応印は打ってみたものも、たぶん大幅に変わりそう(笑)
トップハンデで1番人気のアイポッパーですが、
この馬は平坦向きなので東京コースでは勝ちきれないと思いますし。
2年前も1番人気で飛んでますしねw
本命は今の所ですが、アドマイヤモナークで。
相手なりに走る馬なので、前走はG1は度外視して、ここを。
・・・しかし、ダービー終わったら気持ちかなり変わるんだろうなあ(苦笑)

では、簡単に他の展望でも。
■東京9R・むらさき賞
ダービー当日の名物むらさき賞。
安定性なら◎ソーユアフロスト。3着以内には固いか。
相手には昇級とはいえ、前残りを差しきったシルクタイガーを相手筆頭に期待。

■中京9R・こでまり賞
距離大幅短縮のサザンビューティーから。

■中京10R・名古屋城
休み明け芝で使って大敗したが、ダートに戻り期待のゼンノストライカで。
相手筆頭はブルーフランカーで。

さて、明日は日本ダービーという事で、やっぱダービーはワクワクするなあ(笑)