歩いてく

ライブドア繋がらないと思ったら、
こんな事起こってたんですね・・・って前々からありましたが。

日本VSドイツ戦ようやく録画を今日見る。
巻戻すタイミングのせいか・・・
・・・いきなり柳沢が半裸でビックリしたのは、まあ(笑)

しかし、宮本が怪我せんでよかったというか・・・
まあ、マガジンのW杯の漫画のジンクスがあるのでね(苦笑)

さて、そろそろPOGの季節という事で・・・
色々赤本を立ち読みしたり、雑誌の付録見たり、Gallop見たりと・・・四苦八苦。
今年からSSもいなくなる事で群雄割拠状態に。
しかし、今年のクラシックはSS産駒ではなかったし、これがヒントになるか・・・?

とりあえず去年のPOG馬5頭を振り返る。
■クリノスペシャル(父スペシャルウィーク・橋口厩舎)
橋口厩舎から選びたくて、馬体がシーザリオ黒鹿毛という事で指名。
母父ヘクターで早熟の所が出たのか・・・
しかし、2歳の時に2勝して結構期待したのですが。
ただ、この馬大跳びなので、雨が苦手。
2歳の500万勝って以降、全て渋った馬場でしか走ってないので、運のなさといったら(苦笑)
とりあえず、良馬場の走りが見たいんですが、そこで穴空けそうな感じがするのでそこに期待。

■マイネルバジリコス(父トウカイテイオー・加用厩舎)
岡田総帥のダービー馬!
・・・まあ、だまされましたよ・・・うわああああ・・・
新馬戦圧勝して、その時ノリが乗っていたので、札幌2歳Sで乗るかなと思ったら、
アレ?って感じで、それから低迷中〜
レース見ても切れる脚ないので、流れに乗るしかない走りですし・・・
まあ、500万クラスが2着あったので・・・やっぱダメか(苦笑)

■アグネスサージャン(父サンデーサイレンス・藤岡厩舎)
デビュー戦はしっかりした走りせずにも勝ち。
2着にナイアガラがいた事によりも期待したが・・・如何せん体質が・・・
一度復帰したものも、ソエの影響でダメで、まあ残念でした(苦笑)

■ダンスオールナイト(父エルコンドルパサー・加藤征厩舎)
ダンスパートナーの仔。
エルコンドルパサーがラストクロップで期待するも、未勝利2着が最高。

■ドゥルセデレーチェ(父フレンチディピティ・角居厩舎)
ディラデラノビアの妹。
姉と一緒に走って、大坪さんを困らせるのが夢だったのですが・・・www
骨膜の影響でデビューしてませんが・・・デビューできるのかな?

・・・と、こんな感じの5頭でした。
外した馬で走ったのを見ると・・・

■ダイワパッション(父フォーティナイナー・増沢厩舎)
JRAのブリーターズセールでの最高価格馬。
近親にナリタブライアンもいたので指名しようかなと、思ったのですが、
父親見て、せいぜい2勝が限界だろうと見て、切り(苦笑)
結局、4勝(重賞2勝)ですからね、ああ・・・w

■アドマイヤムーン(父エンドスウィープ・松田博厩舎)
エンドスウィープもラストだったので、エルコンと迷った挙句前者に。
まあ、G1勝ってなかったとはいえ、これも痛い(苦笑)

■ロジック(父アグネスタキオン・橋口厩舎)
橋口厩舎2頭選ぶのもなんなんでと切った馬。
まさか、G1勝ってしまうとは・・・(苦笑)

兎に角、切った馬が結構走ってるような・・・
今年は重賞1勝を目指してどうにか、こうにか(笑)