DAY DREAM

久しぶりに週末ゆっくり出来そうな感じ。
・・・というわけで、安田記念展望。
しかし、愛知杯この日じゃなくなったのか・・・荒れて好きだったのになあ(笑)

安田記念は過去5年間で安田記念初出走組が15頭中13頭占める。
という事は・・・それを選び出せば当たるという事か。
シンボリグラン
・ザデューク
エイシンドーバー
インセンティブガイ
・ジョイフルウィナー
グレイトジャーニー

この6頭BOXで買えば最低ワイドは当たるはず!
・・・とは思えないよな・・・来るかもしれませんが、全く信用できない(苦笑)

安田記念は元来SS苦手なレースのはずなんだが・・・
ここ最近も絡んだのはアドマイヤマックスぐらいだし。
あー書いてるうちにも悩んできた(苦笑)

で、人気の有力馬のSS産駒も簡単に見てみる。
ダイワメジャー安藤勝己
人気ですが・・・過去の思い出が・・・!
マイラーズCを先行し、勝った馬が人気になって飛んでいるのを!
そう!ローエングリンと同じ!というわけで騙されないぞ(ガクブル)
・・・まあ、来ても3着までとは思うのですが。

ダンスインザムード北村宏司
内枠を使っての先行抜け出しが理想の競馬。
その点使えば、牡馬相手にも負けないが、そこのタイミングか・・・
毎年有利と言われる内枠といっても、
最近じゃほとんど内枠絡んでなかったりするんです・・・

ハットトリック(岩田康成)
東京コースは苦手ではないんだが、どうもなあ・・・
個人的には岩田は最終レースで狙うべきだと思います(ぉ
馬もここまで見ると平坦向きで力出せる馬と思うので、
この人気では消しの方向で。

テレグノシスや香港馬ブリッシュラックも7歳馬なのでちょっと印落としての予想は・・・!?

安田記念(G1)
◎カンパニー
○ジョイフルウィナー
▲オレハマッテルゼ
インセンティブガイ
ダンスインザムード
ブリッシュラック
ダイワメジャー
テレグノシス
×ローエングリン

本命は大阪杯から直行してきたカンパニー
去年は不利ありながらの5着。
今回は主戦が被ったため福永ではないが、きっちりこの鞍上なら行けるでしょう。
有力所が内にほとんど来たため、あえて外枠中心で勝負!

外国馬ではジョイフルウィナーを自在性がある事で評価。
インセンティブガイもHペースのきつい流れがあってる馬なので、流れに乗れれば。
後は、若い馬中心に!まあ、金額ダービーよりも減ってるだろうなwww

大穴のローエングリンはまあ、引退するまで買うと言っちゃたので・・・
・・・まあ、単・複100円ずつぐらいかな〜www
しかし、2年連続1番人気→9番人気→17番人気か・・・
落ちたものだ(苦笑)

■東京10R・麦秋
昇級戦もダートじゃ底を見せていないエミリアから行きたい。
牝馬ながらもダートで連対出来なかったのは1回だけ!
しかもほとんど鞍上二本柳でだし、二本柳でも連対できた(ry

■東京12R・稲ヶ崎特別
あいも変わらずヤナギムシ狙い!

■中京10R・木曽川特別
最近調子のいいテイオー一族。
その弟のトウカイエリートから。

■中京11R・飛騨S
休み明けこそ走るツルマルオトメから。

・・・まあ、明日は条件戦で頑張ろうかなと思う自分がいますが(笑)