アキレス最後の戦い

タバコが今日から値上げで今期後半戦開始!
まあタバコなんか自分じゃめったに買わないし吸わないからあんまり関係ないか。

うお!カンナバーロやらブッフォンやらうぜー!と感じたのがウクライナ戦の感想。

イングランド戦はルーニーの金的攻撃?により一発退場。
8年前のフランス大会のベッカム並みに本国で叩かれそうな予感。
そして今度はポルトガルのリカルドが神懸かりの好セーブ連続。
フランスVSブラジル戦は少しシャワーでも浴びてから観戦予定。

結局昨日は6時寝→9時起きの生活と、昨日よりやばい状態だったりするんですが(苦笑)

-------------------------------------------------------------------------
■函館スプリントS(G3)

何気にノリのこのレースの過去データが凄い事になってるのを発見。
2005年 ※福島にて重賞勝利
2004年 ゴールデンロドリゴ/2着・8人気
2003年 アグネスソニック /2着・2人気
2002年 タイキトレジャー /2着・2人気
2001年 タイキトレジャー /2着・1人気
2000年 タイキトレジャー /1着・2人気

と過去5回全て連対してるというデータが。
まあ、タイキトレジャーの存在が大きかったりするのですが(笑)
去年も重賞勝ってるし、この時期は今6年連続連対中の珍記録持ち。
などなど予想のファクターに微妙に入れてみると・・・

タニノマティーニ
シーイズトウショウ
マイネルアルビオン
フサイチホクトセイ
トールハンマー
シンボリグラン

本命はコース実績もあるタニノマティーニを。
Hペースでも流れに乗れば行けるし、叩いてここを狙ってきたのもよいか。
この馬とは相性いいので、ここでどうにかお願いしますw
まあ騎手変わりも函館ですし、あまり影響ないでしょう。
シーイズトウショウはなんか3連覇は難しい気がする。それだけ(笑)
人気所で消したのはプリサイスマシーンか。
まあ個人的な予想ではなんとなく4着ぐらいで終わる予感がするだけ(笑)

■ラジオNIKKEI賞(G3)

去年の自分の回収率をちょこちょこ調べたら・・・
福島の芝1800の回収率が1番高い所を発見(ぉ
去年も一昨年も当ててるので相性いいレースなのは確かだったりするのですが・・・
例年でわけわからないのでハンデ戦にする意味も感じないレース。
江田騎手が大野の後ろからボコっとやったらしく騎乗停止になったぐらいか。
さすが、穴騎手だけの事はありますね!(最悪)

年初に、ゼリー事件かなんかで田中剛からヘッドロック受けたと思ったら今度は。
ただ大野騎手の師匠の杉浦調教師と江田は仲よかったりするのでどうなんでしょうね。
ちなみに騎手はあまりプリンを体重のせいで食べずに、
ゼリーはあまり影響ないのでよく食べるそうです(どうでもいい)

・・・と話がかなり脱線しましたが、簡単に印を。

リメインオブザサン
アサクサゼットキ
トウショウシロッコ
△マイネサンサン
ブロンコーネ
タマモサポート
△アマノトレンディー
ソングオブウインド
トップオブツヨシ

点数増えましたが、本命にはリメインオブザサンを!
前走は前々と積極的な競馬をしたが、終い伸びず。
やはり終いを伸ばしたほうの競馬がいいのか。
福島1700で条件戦勝ってますし、
上がりのかかる末脚勝負になりやすいこのレースには持って来いかも。
相手筆頭にはアサクサゼットキ
タイキシャトルの癖にマイルだと決め手にかけるのでダラっとしたこの距離がいいかも。
ただ、荒れそうなので、相手は広めに。総流ししちゃうかもなあ・・・

あ、G1級の2歳馬コンゴウリキシオーまた負けたのね・・・

■函館10R・北海ハンデキャップ
昇級戦もオルドリーバ&ノリが勝つ!1着固定で。

■函館12R・恵山特別
ナリタプレリュードシルクウィザードの一騎打ちの予感。
で、3着にはセフティーステージなんかやらを。

■福島10R・白河特別
もういっちょスパインを。中舘の乗り代わりがどうでるがか。

■京都5R・新馬
小倉デビューと思ってた我がPOGアイアンクインがデビュー!
騎手は調教つけてた上村と思いきや、減量の中村騎手ですが。
森厩舎の馬強そうですが、減量効果に期待したい!あんまり人気ないけど(苦笑)

■京都9R・御室特別
ポルトガル勝ったし、バンブーフィーゴ面白いんじゃないのか?
ただ、近走見る限りじゃ手出しにくいのですが(苦笑)

■京都10R・糺の森特別
このメンバーならスナークファルコンが順当に勝ちそう。

■京都11R・米子S
過去1番人気がほぼ全滅のこのレース。
去年は芹沢騎手の得意技の内枠ズルズルで、
唯一のG1馬アドマイヤホープが勝ち、単勝万馬券
今年のねらい目はワディラムで行きたい。
元来この馬は叩き2走目がよく走るのですが・・・
(だから前走休み明けは高田だったと思われる)
誤算の勝利か・・・といっても京都1600mはこの馬の得意のする所だったりしますので。
今回はもっと走ると思って、重く印打つという感じで。

・・・と、ギリギリW杯間に合ったので見ます(笑)