Eight Days A Week

よく考えたら金曜は七夕でしたね・・・
七夕は相変わらず雨が多いので、結局曇ってましたが。
ちなみにポニーテールの日でもありました(笑)

結局雨予報ながらも競馬やってる中では雨降らず、ダートでも差しが決まる傾向に。
夜中からは雨降ってきたので傾向変わりそうですが・・・

レポートは今の所順当か・・・2/3程度完成。
3位決定戦は主力出る気配ないし、欧州選手権みたいな感じなのでなくてもいいかも(苦笑)
決勝は何が何でも起きて見る予定なので徹夜になるし、明日でも時間はありそうか・・・

まあ、今日は講義ノート売却により臨時収入を得たので明日増やすか・・・!w

七夕賞(G3)

七夕賞って毎回7枠が売れるのは有名な話なのですが・・・
今回は7枠が来るサインが結構ある!
・中田の引退(背番号7)
北朝鮮のミサイル発射(7発)
ここまで七夕賞前に起こるとは・・・!で、本命も7枠に入った馬で(笑)

トウショウナイト
グラスボンバー
コンゴウリキシオー
カナハラドラゴン
アサクサキニナル

本命は道悪になる事を信じてトウショウナイトの復活に期待。
早め先頭の競馬でそのまま残ってくれるか・・・!
対抗には同じ道悪巧者のグラスボンバー。この時期の福島の芝もあってるでしょう。
穴は雨の日のキングマンボという理由でアサクサキニナルを。
吉田弟も今日3勝と絶好調ですし!完全に兄を超えてるな
メイショウカイドウはおそらく小倉記念で来るので、ここは消しで(笑)
サザンツイスターは小牧がどうせしょうもない乗り方しそうな予感がするだけで(笑)

プロキオンS(G3)

今回は京都のダート1400という条件で。
阪神のダート1400だと外枠有利なのですが、京都の短距離ダートだと内枠有利に。
有力馬が外枠に集まった所で、穴空けるなら内枠の馬か・・・!という事で・・・

◎ステンカラージン
シーキングザベスト
リミットレスビッド
シルヴァーゼット
ロッキーアピール
カイトヒルウインド

本命はステンカラージン。
ちなみにこの馬の区切りはステンカ・ラージンなので要注意(笑)
ロシアの民謡の曲名のひとつですね(どうでもいい)
前走は芝だったが、2走目前の栗東Sが差す競馬というこの馬では考えられない競馬。
今までは行ってなんぼだった馬で揉まれ弱い馬が変わってきたか。
ただ問題は芝スタート・・・!ここまでいい結果を残してない点か。
対抗にはここまでダート11戦中10連対のシーキングザベストを。
最大の穴は地方馬ロッキーアピールですが、さすがにきついかな(笑)
まあ阪神開催の時もそう荒れないレースだったので、
3着にステンカラージンが3着に来ればいい馬券を買うかも(笑)

■函館9R・陸奥湾特別
アドマイヤサンサンが3枠3番に入っている・・・!
3着固定の馬券をちょろっとでも(ぉ

■函館11R・巴賞
アスクジュビリーなんか今までどこ行ってたという馬も参戦。
それでも巴賞に2頭出しというU爺(笑)
ここは前走金鯱賞組の・・・
エリモハリアーセフティーエンペラブルートルネードのBOXにて。

■福島10R・彦星賞
前走、中央では厳しかったかゼッツーがローカルで巻き返し。

■福島12R・尾瀬特別
降級組のマルターズホビーの力が1枚上か。
叩き2走り目ですし。1着固定で。

■京都9R・雲ヶ畑特別
まだ底を見せてないジョーファングが内枠を利して・・・!

■京都10R・洛北特別
ようわからないメンバー構成に。
叩き2走目のエイシンインパール・・・ってまたナベか(苦笑)

>アンマンさん

では、明日来れるようならお待ちしております(笑)