LAYLA

今日最後の講義だったんですが、やる事ないせいか全て早く終わる。
最後の講義なんて、教授が風邪ひいたのもありましたが、5分で終わりました(笑)

終わってから飯食った後、テスト勉強でも始めようかなあと思うと、
最近は凄く暑いのでエアコンつける事にし、1年ぶりぐらいのフィルター掃除。
その後、換気扇見たらこれも汚くなってたので掃除。
そして、風呂・トイレ見たら汚れ少し目立ったので掃除。
・・・結局、掃除ばっかりで疲れましたので、勉強は明日からで(笑)
しかし、エアコンは偉大だ・・・こんなに涼しいとは・・・
と、言っても電気代もかかるので、制限しなければいけないんですけど。

-------------------------------------------------------------------------

G4

昨日予告してた通り簡単にレビューでも。

CDとしてはちょうど去年の「SCREAM」以来。
GLAY単体となると「ホワイトロード」以来1年半以上ぶりになるのか。

理由としては事務所問題でグダグダしていたのが大きい。
その間にみんな所帯持ちになっちゃたりしましたが、まあそれは(笑)
全国ツアーライブ久々行ってみるかな・・・
行くとしたら大阪になるだろうですけど。

●ROCK'N'ROLL SWINDLE
GLAYぽいロックナンバー。
前がバラードで、その後バラードのベストなんか出たので、新鮮に聞こえたり。
公式サイトのプロモが普通に格好いいと思うのは・・・俺だけ?(笑)
最初からすんなりと抵抗なく聞けるナンバーだと思いますよ。

●誰かの為に生きる
アップテンポと曲で言うと「BLUE JEAN」とかそんなのに似た感じ。
ただ、サビがピンポイントに来た(笑)何回聞いても飽きない(笑)
最後サビを2回繰り返す前の入り、
よくこういった入りするのですがそれもピンポイント(笑)ずるいなあ・・・
まあどういった入りかは購入するか、レンタルお待ち下さいw

●恋
「Together」などもそうだったんですが、
GLAYのバラードで何回も聞く事により旨みが出てくる感じがします。
最初は「あーこんなもんか」と思ってましたが、
今じゃこれが一番聞いてる回数多いです(笑)中毒性が強いw

●LAYLA
最初イントロ聞いたときケツメイシのあの曲と思った(えー)
正直な話、まだピンと来ない所あるんで、あまり話しません(笑)
でも、もう歌詞見なくても歌えるようになりましたよ(笑)

・・・と、4曲簡単にこういった感じで。
来月はヒムロックとのコラボCD発売と久々忙しくなるか。
GLAYに関しては中学生の頃から、金に糸目つけない感じになってるので、
少し使える額が増えた今はどんどん使うぞーw

------------------------------------------------------------------------
■函館9R・道新スポーツ
内枠に入ったシセイヒカリがもういっちょ。

■函館10R・臥牛山特別
メジロディザイヤーの子供なんか久々見たぞ・・・
買うとしたら秋山と柴山で1点かな。

■函館11R・駒場特別
前走、差して4着だったポライトストーンの差しに期待。

■新潟9R・疾風特別
翌日のアイビスSDに繋がりそうなレース。
コスモフォーチュンがどういった走りを見せるかで、枠の傾向つかめるかも。

■小倉10R・西日本スポーツ
またマルブツブリザードが2、3着繰り返そうな感じ。
底を見せてないガーネットスターに期待したいですが・・・
人気ないようなら穴にダブルタイトルを加えて。

■小倉11R・対馬特別
初の古馬対戦で4着に粘ったコスモダンスナイトが巻き返し。

・・・さて、勉強する気起きないなあ・・・(苦笑)