夏の魔物

ここ1週間は暑くてなかなか寝付けなかったのですが、エアコンはやはり偉大です(笑)

テスト勉強しようと思ったら今日から26時間テレビというわけで・・・
去年の深夜のかま騒ぎが最高に面白かったのを思い出す。
カンニング竹山のいれこんでる姉さんのあだ名が○○○姉さんだったり、
極楽の山本の相変わらずのダメダメぷりだったり、
芸人との4股が発覚した某女性芸能人だったり・・・
と、他にもネタつきなかったのですが、今年はないという事で残念。
めざましテレビ爆笑問題は出るのかがちょっと期待かも。
去年は高島彩
「で、幸四郎とはどうなってるの?」と聞いた大田に朝からすげーなと感心したものでした(笑)

■Jオールスターは東軍が快勝
競馬が今週から薄暮という事を忘れてて、チャンネル変えたらやってたので軽く観戦。
しかし、中沢がFKやるとは・・・すげえ驚いたw
セルジオさんがいつにもなく気分よさそうな解説も新鮮でした(笑)

■ユベントスは2部降格&勝ち点−15から開幕
結局優勝で少し恩赦された為か3部降格まではなかった感じか。
あんまそこらへんは詳しくないので、誰かわかるやすく説明お願いします(笑)

■柴田善臣明日以降も乗り代わりに
土曜の朝から凄い穴を開けてると思ったら・・・無茶しやがって(ぉ

-----------------------------------------------------------------------
アイビスSD(G3)

今までの後半開催週から開幕週へと移り変わったアイビスSD
と、いっても今日の疾風特別見る限りではやはり外枠有利な感じ・・・
ただ雨のせいかスピード一本調子ではいけない感じ。力いりそうな馬場に。
出てくる馬も一長一短ばかりで正直難しい(苦笑)
なんかやる気もあまりないですー(ぉ

テイエムチュラサン
ダイワメンフィス
ホーマンテキーラ
ステキシンスケクン
マリンフェスタ
△レイズアンドコール
×ウェディングバレー

本命はあえて連覇に期待します、テイエムチュラサンで。
前回の敗戦はノーカウント。斤量も増えてますが馬体的には問題ないはず。
いい具合に大外枠に入り(3戦連続とは凄いな・・・)
人気もほどほどに狙い目な感じなので本命に。九州産馬でもあるし(笑)
調子のいいダイワメンフィスはテンの速さがそれほどでもないのが気がかりか。
穴は去年ウェディングバレーですが、体重が絞れてる事が第一条件。
さて、去年よりは荒れる印象はないですが・・・

■函館9R・マリーンS
大沼Sの再現なるかの3強モードですが・・・
メテオバーストはテンレコぽいのでここ連続連対できるのか・・・?
ここはタガノゲルニカが叩き2走目での好走に期待したい。
斤量も新しい体制のあやか2キロも減ってるので。
ここの3強に入るのは、
去年の勝ち馬カフェオリンポスと持ち時計のあるトーセンブライトぐらいかな。

■函館10R・松前特別
アドマイヤターボニューヨークカフェ・メジロコルセアの三つ巴の感じか。

■小倉9R・桜島特別
スナークファルコンが前走は取り消しになったがここでは力が違うはず。

■小倉10R・博多S
何気に凄いメンバー。ほとんどが準OP以上で入着があるという・・・
小倉はやはり内が残る印象。
そこで、ここは内を前走の様に差してくれる事を期待し、川田騎乗のアップドラフトで。
穴には小倉とこの時期得意のスパルタクスにて。
マヤノグレイシーとの2頭軸になるかな・・・

日曜に実家帰るので、帰ったら1日は勉強出来なさそうなので、今日は徹夜でつめこみますー(ぉ
すぽるとでやった巨人のクイズは懐かしいくて、面白かったw
今日の試合も色々な面で面白かったみたいですが・・・