FIREBALL

どうも遠出して、ホテルなんかに泊まると早く起きる癖があるのか・・・
修学旅行なんかでも、自分が1番早く起きた気がするし。
大学1回生のキャンプでも、5時半に目覚ました記憶あるしなあ(笑)
起きなきゃいけない状況になると、寝坊なんかはした記憶あまりないしな・・

大学の1限の講義はよく遅刻するのは、あせりがないからだろうけど(苦笑)

■キングジョージ・ハーツクライは3着!
なかなか始まらないので、水曜どうでしょうと半々で見てたら、
レース前、結構危なかったという個人的事情が(ぉ
戦前通り3強となりましたが、
直前にエレクトロの体調が優れないから回避か?という情報が入り、ハーツクライは2番人気に。
しかし、ハリケーンランはあそこから伸びるのには参った・・・
ただ、ディープなら勝てそうな気がないでもない(笑)
レーディングは過去5年比べると低いみたいですが・・・
ただ、最後の直線ハーツクライが先頭に立った時、
おそらく馬券買ってないレースであれだけ叫んだのははじめてかも(笑)
ただ、ハリケーンラン凱旋門賞→ブリダーズターフ
エレクトロは凱旋門賞→ブリダーズクラシックが濃厚なので、再戦はしにくいか。
どうせ、来年も現役なんだから、凱旋門挑戦すればいいのにと思ったり(笑)

■宮城大会は延長15回で再試合に!
去年は大阪桐蔭とPL学園の再試合ありと燃えたな・・・
今回は奈良の決勝の天理VS斑鳩法隆寺の合同チーム。
合同チームがここまで来るとはないので、見てたんですが、最後・・・
いつも最後は継投してたので、変えるべきかは本当に悩むとこだったんですがねえ・・・

大阪桐蔭も延長での勝利。すげえおもしろいなあ・・・
これだから高校野球からはまだ離れられない、幼稚園から見てるしなあ(笑)

甲子園での個人的印象強いのは松江商VS熊本工の決勝戦
伝説のバックホームの動画をこちらにでもおいときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=CQkb2PJm7Mw

小倉記念は回顧する気ないので、パスで(笑)
来週は関屋記念が何気に豪華メンバーに。ローエングリン59か・・・(苦笑)
函館2歳Sはやはりインパーフェクトに注目という所で。