箒星

相変わらずあちい・・・という事で実家に避難しました(ぉ
帰りいやに多いと思ったら今日は淀川花火大会だったのか・・・

帰ってからヒムロック聞きまくりの感じでこんな時間の更新に(苦笑)

■函館2歳S(G3)
圧倒的1番人気が飛んだりと人気があてにならない2歳S。
穴としてよくあげられるのはダート勝ち上がりだったり、道営馬だったり。
これも開幕週の早い馬場から最終週の力のいる馬場の代わりが大きい。
という事を入れての予想は・・・

インパーフェクト
○ゼットカーク
コンゴウダイオー
△エーシンダームスン
シャルロットノアル
△ジャングルテクノ
△ガールズポップ
△マイニングゴールド

本命はトプロ産駒応援の意味もこめて、インパーフェクトで。
ラベンダー賞はあのHペースの流れを楽々前につけ、差しきるという強い競馬。
着差以上ののものを感じましたし、この馬から馬連で。
穴てきにはコンゴウダイオー
なんたって、世界のG1級がこんな人気でいいのかという感じで(笑)

関屋記念(G3)
差し決着だった去年は、新潟新装後、初サンデー産駒が連対!
ただダイワメジャーの力が強い事もあってか、どうにも買う気には・・・
ペールギュントは左回り&小牧が不安。
ワディラムは左回り&中舘不安。
正直、強気になれない予想なんですが・・・(苦笑)

ニューベリー
○サイドワインダー
テレグノシス
ヤマニンアラバスタ
フジサイレンス
エムエスワールド
×ローエングリン

本命は最近安定してきたニューベリーを本命に。
去年も3着来てますし、前走マイラーズCでも4着と僅差。
で、この人気のなさ・・・!狙うしかないでしょう(笑)
人気的には、単・複で勝負するかも。
穴はローエングリンってもう理由はないな(笑)

■函館10R・五稜郭特別
個人的に菊花賞に出てきて欲しいマジックアワーで。

■函館11R・噴火湾特別
もういっちょシルクウィザードで!

■小倉9R・フィリピンT
少頭数で流れが合いそうなアマノトレンディーから。

■小倉10R・KBC杯
小倉ダート全勝馬なんかいますが・・・
1700には相性のいいゼンノストライカ。時計もあるので。
相手筆頭にはポン駆けもきくアンドゥオールを。

もうこんな時間か・・・明日の大阪桐蔭VS横浜は死んでも見なくては(笑)