夏の日 1993

巨人の上原がようやく100勝達成。
しかし、昔に比べて野球の記事薄くなりましたが・・・
まあ、仕方ない、バレーボールの方が面白いので(笑)

2日前、ヨドバシカメラ梅田店行ってみたらすごい行列。
なにかと思ったらFF3DS版を皆持ってるので、そんなに売れてるのか・・・
しかし、DSってどこにあるんでしょうか?
本当は都市伝説なんかで、DSというもの自体存在しないんじゃ(ry

明日、朝梅田行く予定出来たので、買えるかな・・・買えないだろうなあ〜(苦笑)

久々、土曜の競馬じっくり見れるので久々土曜の予想でも。

■札幌9R・大雪HC
この時期にケイエススプリングで大儲け!とか考えたりしましたが・・・
最後のチャンスと思ってこの馬から狙う。どうもワンパンチ最近足りないが。
相手筆頭にはアポロキングダム、次点にダブルスポットを。

■札幌10R・クローバー賞
イクスキューズ
が猛烈に人気出そうなメンバー構成ですが・・・
姉にプリモスターを持つマイニングゴールドからの馬単が妙味かも。

■札幌11R・阿寒湖特別
例年に比べ低調なメンバー。
このぐらいのメンバーならロケットパンチが勝ちますよ。理由はないですが(笑)
まあ一応あるんですが、話すと長くなるので割愛(苦笑)

■新潟9R・瓢湖特別
ダークメッセージが長い直線が合いそう。
ヨシトミから哲三の乗り代わりで頭まででも。

■新潟11R・飯豊特別
このメンバーならサクライナセが確勝級か。
フェザーレイは体重に要注意するべきか。
相手にはフィンマックールコスモスカイラインなど3歳馬中心で。

■小倉9R・西海賞
牝馬限定戦になったところで、
牡馬と混じって戦ってきたトーワクリスタルが狙い目か。
最近は逃げなくてもいいようになってきた感もあり。

■小倉10R・佐世保
スイッチが入ったか?のアドマイヤベガ産駒のモンローブロンドから。
相手にはマルカジークってあんまり荒れそうにないなあ・・・

■小倉11R・ひまわり賞
九州産2歳王者決定戦レース!未勝利馬ばかりですが(苦笑)
ただこのメンバーならコウセイカズコがかなり格上。
・・・といっても九州産馬の中ですが(苦笑)
後は、わかりません!(苦笑)
まあテイエムイナバコが2着・3着には固そうですが。

明日は更新できるか微妙な所なのですが(苦笑)
今の所、明日の重賞の本命は・・・
■キーンランドC−ダイワメンフィス
新潟記念エイシンニーザン
のつもりで。
キーンランドCは週初めは◎ブリリアントグレイ○ワイルドシャウト
だったりするので、かなりメンバー見てへんこんだりしてます(笑)