きっとどこかで

西武VSソフトバンクプレーオフ地上派でやんないのかよお(苦笑)
馬券は買えなかったのですが、大原Sは予想通りだったので一安心か。
ブライトトゥモローの人気は落ちすぎでしたし、買いたかった(苦笑)

毎日王冠(G2)

東京1800ですが、東京2000とは少し適正が違いますので、
同じ馬が連対するという事が多い。
エイシンプレストン然り、テレグノシスなど。
去年は後藤の好騎乗で早め先頭に出たサンライズペガサスが勝利しましたが・・・
個人的に去年出て負けた馬は買いにくい。
このメンバーで行くとダイワメジャーなどは消しの方向で。
と、メンバー見ると非常に消しにくいのですが(苦笑)

ローエングリン
テレグノシス
アサクサデンエン
ダンスインザムード
オースミグラスワン
△カンパニー
△ロジック

本命はカンパニーにしようと思ってましたが、
どうも東京コースの相性が・・・ってそんなに負けてないですが。
ここは差しに転向したローエングリンで!
後方から2頭、この2頭が差してきて、2年前の毎日王冠の再現!
斤量も1キロ減りますし、いい事ばかり!
ヨシトミ@シェンクの追い込みよりはましなはず(笑)
ちなみにカンパニーハットトリックに全勝という戦績持ってますね(笑)
って、正直わからないから好きな馬から買うという点なんですが・・・
まだ、ここではローエングリンを応援し続ける事にしました(笑)

京都大賞典(G2)

データ調べたら幸の重賞成績、今年恐ろしくひどい(苦笑)
と、過去10年一番人気の成績は9回連対という成績。
1回連対外したのはスペシャルウィークですが・・・
その子供のインティライミが1番人気。
これは運命というのかなあ・・・

アイポッパー
トウショウナイト
インティライミ
ファストタテヤマ
スイープトウショウ
ローゼンクロイツ

雨今日パラパラ降りましたが、良馬場でやれる感じ。
良馬場ならアイポッパーが普通に信頼しやすいのではないかと。
相手には最初はタテヤマと考えましたが、トウショウナイトの方で。
スローになると思いますので早めに勝負できる脚質って事で。
▲以下は3着と思うんですがねえ・・・一応◎○2頭軸で。
アイポッパーが思ったより人気ないのでねえ・・・おいしいか(笑)

■東京10R・tvk
しつこくゼンノエキスプレスを。
東京変わりですし、去年も同じ時期に大穴空けている点も。

■東京12R・鷹巣山特別
この距離ならアイスドールは信頼できるはずだが・・・
内枠の後藤騎乗のサンデーサンライズは狙い目か。
降級戦ながら人気もおいしそうな感じですし。

■京都9R・堀川特別
札幌帰りは強いという事でディアチャンスに。
3着多い馬ですが、そこらへんは買い方を考慮して。

■京都10R・観月橋
個人的に好きなブルーフランカーから。
このメンバーなら前々で競馬出来ますし、ここから薄めに流し。

明日は久々京都遠征と・・・
ねらい目のレースが未勝利戦でありますが、
ここで書くと当たらないかもしれないので、書かずに行きます(笑)

今日の曲はまあTUBEですが・・・
この時期の曲結構ありますが、やはり夏になるのか(笑)