REMEMBER 16

本屋行ってDMCを買おうかと悩む自分。
結局、BLACK LAGOONを購入。今更ながらマイブームですかね。

まあ、DSのポケモンやってるわけですが(ぉ
一応、一通りクリアしたんですが、wifiで全国のプレイヤーと交換なり対戦なりやっています。
これが面白くて、飽きないんですよね・・・というか普通に同じ年齢の人多いんですが(笑)

ちょうどポケモンが赤・緑が流行った頃は小学4,5年ぐらいで一番やってた記憶が。
当時はミュウ出す裏技に道具11番目にセレクト押してなど・・・
そんな、裏技で心ときめく少年だったはずですね(笑)
最近、たまたま赤の殿堂入りしたメンバー見てみたら・・・

リザードンウツボット、ゲンガー、ギャラドス、ダグドリオ、バタフリー

・・・懐かしかったですが・・・
まあ、ポケモンは全部やってるんですがね(笑)
前作は高校時代授業中にやってましたし(ぉ

■武蔵野S(G3)

去年はカネヒキリが初めて敗北したレース。
今年はここからJCD行くか、ここ勝負かの分かれ目の馬も多い。
そこに妙味が出てくるか・・・

フサイチリシャール
ヤマタケゴールデン
フィールドルージュ
△ヒカルウイッシュ
シーキングザベスト
サンライズバッカス

本命はまあ調教見る限りも合いそうなフサイチリシャール
この馬が圧勝したらと考えて、穴に来そうななのは差し馬。
そこでヤマタケゴールデンを筆頭に。
初芝ですし、出足鈍そうなので差しに回れるはず。
後は、休み明けもフィールドルージュ、東京3勝のヒカルウイッシュなど。

■スワンS(G2)

過去の成績みましたら、サンデーは不振ですが、
1200m中心に使った馬が来やすいんですよね。
そこを考えてと・・・

アグネスラズベリ
タガノバスティーユ
▲オレハマッテルゼ
ネイティヴハート
メイショウボーラー
シンボリエスケープ
チアフルスマイル
タマモホットプレイ

本命はアグネスラズベリCBC賞でも本命打ちましたが、
使い詰めがあったし、休み明けもありますし、内から差してきての好走に期待。
対抗にはタガノバスティーユを。人気なさそうですし、問題は鞍上(苦笑)
◎から馬連流しで。

■福島11R・福島放送
ゴッドセンド
が福島変わりで好走しないか、人気もかなり落ちてそうですし。

■京都9R・萩S
応援の意味も兼ねてニシノプライドを単で。

■京都10R・比叡S
休み明けも堅実なバイロイドから。
昇級馬が人気してそうなので、人気の盲点と見た。

■京都12R・3歳1000万下
サンライズレクサス、落馬したとはいえ、勝ってたので(笑)
ここから人気でも。
対抗はナムラアトランテスを。

明日は天皇賞を中心に・・・あー切れないなあ・・・(苦笑)