One Tree Hill

最近毎週金曜日は漫画を買ってる気がする。
去年より自炊する回数が数倍に増えたので食費が抑えられてるのもあるかも。
ここんところ、古本なんか買わず全部新品だしなあ(笑)

今日の晩飯はぶり大根でしたが、作りすぎたので明日の昼もこれだな(笑)

■漫画家はらたいらさん死去
ご冥福をお祈りします。

最近じゃ、ばってん荒川さん並みになくなった事ショックですかね・・・

--------------------------------------------------------------------
明日は雨の様で・・・
だったら試合中止でゆっくり起きれるんですが(ぉ
今週は課題多く、睡眠時間が足りない・・・

福島記念(G3)
ハンデ戦ですし、福島ですし、あーわからない(苦笑)
ついついダンツジャッジまで手を出しそうになるなあ(笑)

◎フォルテベリーニ
サンバレンティン
ワンモアチャッター
スプリングドリュー
シェイクマイハート
ロフティーエイム

本命はフォルテベリーニ。京都の準OPでは切れ味負けの印象だったが、
福島の時計のかかる馬場での差しに期待。
中舘がどうなるかですが、まああんまそこらへん気にしなかったりするんですが(笑)
対抗のサンバレンティンは2000がどうだかだが、
どちらかというと、小回り向きの差し馬の為、東京→福島変わりはいいかと。
まあどちらかというと差し馬中心で。
そろそろ内の馬場も痛んできたという事も入れての予想ですが・・・はてはて。

■京王杯2歳S(G2)
あんま荒れる印象がない2歳レース。
ただ、あまり朝日杯に直結するイメージはないよなあ・・・

◎アドマイヤヘッド
ゴールドアグリ
マイネルレーニア
△サンダーアロング
△マイニングゴールド

全頭、種牡馬がバラバラでそれだけで、軽く1時間は語れそうな(ry
今年新種牡馬として大当たりのアドマイヤコジーンの子アドマイヤヘッドを本命で。
札幌2歳Sは距離長いかな?と思ってたんですが、先行につけ、
一瞬は勝ったという競馬。
最近のアドマイヤぽくない血統、母父ミスターシービーにもちょっと惹かれる(笑)
対抗は新潟2歳Sで本命にしたゴールドアグリ
距離短縮が少し心配な点も。
未勝利組の穴はノリ騎乗のサンダーアロングかと。
新馬、未勝利の末脚は衝撃的だったので。

■京都HJ(J・G2)
スプリングゲント
ノボリハウツー
オンワードタイタン
タニノエタニティ
マルブツトップ

障害負けなしのスプリングゲントで。
って普通に強いと思うんですがね、京都JS見てましたし!

■東京9R・西湖特別
コレデイイノダが関東に遠征し、きっちり勝利を。
まあ、こういうレースは関東馬より関西馬の方が信頼できますし。

■東京10R・ユートピア
今週も調教が凄かった◎ブルーメンブラッド
雨になるのも好材料。相手筆頭はギミーシェルター牝馬限定戦なら。

■京都10R・衣笠特別
高田に変更で人気落ちするタガノボーディングより。
前走も本命だったんですがね(笑)

■京都11R・花園S
京都のダートは差しきまりやすいですが、1800だと普通なんですよね。
先行有利。そして、雨。前にいける馬はという事で・・・
メイショウホウオウ
○ヒーローアンセム
▲スカーレットベル
メイショウシャフト
△ゲットアウト
△タガノシャンハイ
メイショウトウコン

上記4頭をJRA−VAN鉄人に投票予定。

■京都12R・醍醐特別
何億光年の彼方へも 突撃ラブハート♪・・・って事で本命(ぉ

雨って事での予想なので、もし・・・だったらやばいな(苦笑)

明日といえばPS3発売ですが・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061110_ps3_osaka_yodobashi/

ヨドバシ梅田ではこんなに並んでいるのかあ・・・