Albireo-アルビレオ-

今日は雨でなんか色々家の所用やらレポートなんか書いてましたが・・・
友人とはりはり鍋したんですが、やっぱりうどんよりもおじや派ですわ(笑)

後、個人的なことですが・・・
京都5R・新馬戦にて、ルメールブラックオリーブが勝利し、
今年のPOG初勝利となりました。
去年はこの時点で2勝してたんだけどなあ・・・(苦笑)

------------------------------------------------------------------
エリザベス女王杯(G1)
2度ある事はサンドピアリス・・・
とか、言いますがレース傾向では中穴という感じで凄い荒れるわけではない。
ここ最近は秋華賞制した馬が1番人気になり飛ぶケース。
去年はスイープトウショウ本命もヤマニンアラバスタ2着固定にした為、
外れてますが(苦笑)
オースミハルカには2年前お世話になっているのに(苦笑)

カワカミプリンセス
スイープトウショウ
フサイチパンドラ
△ディラデラノビア
アサヒライジング
サンレイジャスパー
アドマイヤキッス

アドマイヤキッスは消しの方向だったんですが、
どうせ買い目1点増えてもあんま変わらない気したので(えー
本命はカワカミプリンセス
秋華賞を実際に見ても余裕残しの体で着差以上の圧勝。
3歳馬が飛びやすい傾向として、
ローズS→秋華賞と、
一度本番を迎えた体で再び元に戻すのが精神的にも影響あるという持論なのですが・・・
カワカミプリンセスはここが大一番。
馬場もいい感じに渋ってきましたし、この馬中心で。
対抗はスイープトウショウも、パドック自体で評価見極めたい。
単穴はフサイチパンドラ
この馬は気分屋の所がありますが、レースぶりを見ると、厳しいレースになるほど
力が出せる感じもしますので。
サンデー×ヌレイフはトゥザヴィクトリーの勝ちもあり、血統的に合うかと。
まあ、ディラデラ3着固定とかも考えたり(笑)

■福島11R・みちのく特別
◎ナチュナルメイク
○ヤマニンパンテール
▲ダンツクインビー
△ブランシュネージュ
△サクラプログレ

時計のかかる馬場が合うナチュナルメイクで。この時期も強いので。
サクラプログレは鞍上が大問題(苦笑)

■東京9R・赤松賞
ノリがサンタフェソレイユに変えて、
こっちに乗るというほどのほれ込んだ素質馬ローズオットーから点数少な目に。

■東京11R・オーロC
◎スクールボーイ
ニシノナースコール
▲フォーカルポイント
オーゴンサンデー
タニノマティーニ
△ヴリル

距離短縮で小野騎手騎乗のスクールボーイの穴開けに期待。
正直、ようわからんで嫌いなオーゴンサンデーですが、
さすがに今回はないと思うが、まあ買ってようかなあと、久々(笑)

■京都1R・2歳未勝利
モチ
が出るのでまた伸びるのに期待しましょう(笑)

■京都8R・黄菊賞
マルカハンニバルが何かに負ける感じは出来てますが(笑)
相手筆頭は武豊騎乗のエイシンイチモンジで。

■京都10R・清水S
素直にドラゴンウェルズから行こうかなあと・・・
ニホンピロキースは前走の惨敗で人気落ちなら狙い目かと。

■京都12R・ドンカスター
◎エアオーサム
が結構他に人気馬も出ますし、差しやすい展開になればと。

明日は久々馬券を少し抑えて観光中心で京都競馬場回ろうかなあと(笑)

>petitさん
こういう時に限って馬券買ってないんですよね(苦笑)
個人的にPATだと、思った以上に買ってしまう気がするので、
それを抑える為にも、競馬場に行って買うのですが・・・
まあ、日曜が本番なのでそっちで頑張ります!