これはただの例え話じゃない

さりげなく1年迎えた本ブログですが・・・
まあ、さっき気づいたんですが(苦笑)
タイトルは曲名にしてますが、調べた所GLAYが一番。
まあGLAYだけで150曲は確実に歌えるからなあ(笑)

ゼミもそろそろ本格的になったって事で少し楽しくなってきたかなあ・・・・

■女子バレー・日本6位なのに、MVPは竹下が受賞
そりゃ苦情出るわ・・・さすがTBSと言ったところか(苦笑)

■漫画家・石川賢さん死去
さいきんはこういうニュースが多いなあ・・・
ムサシが死ぬシーンなどは今でも感涙できますしね・・・
ご冥福をお祈りします。

-----------------------------------------------------------------
東京スポーツ杯2歳S(G3)

去年は2冠馬メイショウサムソンが2着に。
この後のレースから全部本命にし始めたんだよなあ・・・もう1年か・・・

トーセンクラウン
フサイチホウオー
ドリームジャーニー
△ヴェルトマイスター
△エルヴィス
△ケイアイマイスキー

エルヴィス期待してる馬なんですが、川島乗りにこないで評価下げ(笑)
本命はトーセンクラウン。前走はレコード勝ち。
血統背景は去年のメイショウサムソンと全く同じ。
使えば使えばいい感じなので、ここでも力は出せるか。
対抗はフサイチホウオー。普段新馬戦でもあんま喋らないアンカツが、
すごい饒舌になっていたって事で。
しかし、なんだかんだいってフランキーは怖いな(苦笑)

■京都11R・トパーズS
エンシェントヒル
○オースミヘネシー
オーガストバイオ
△ラッキーブレイク
サイレントディール
×メイショウホウオウ

前走は距離が短かったエンシェントヒルが叩き2走目で変わる。

■東京10R・白嶺S
エイシンラージヒルのテンレコ気味に狙いをつけるか・・・

■京都10R・八瀬特別
キングオブウィナー
の逃げ切りに賭けてみる価値はありそう。

今日は短めでこんな所で。なんか興味をひかれるレースがあまりないので(苦笑)