Poprocks & Coke

■ヒット商品番付・横綱はニンテンドーDSLite
携帯ゲーム機はやはり任天堂が強かったって事もありーの。
結局ソフトが売り上げの中心ですから、その充実も大きいかと。
昔、バーチャルボーイというゲーム機が(ry
結局、自分が一番使ってるのはお料理ナビなわけですが・・・
今度オレンジページ監修のも発売だとか、これが欲しいかな(笑)

------------------------------------------------------------------
日曜はNEW阪神競馬場へ!

Newhanshin1 Newhanshin2_1

Newhanshin3

直線なげEEEEEEE!
まあ、レース傾向はまだ掴みにくく先行有利な感じでしたが、
条件戦はなにより、WSJSはかなり見所ありでしたね。しかし、直線を見ようとすると、ついつい内回りの方を見てしまうなあ・・・

朝一で行ったので、全レース賭けたので本命晒しを・・・(苦笑)

阪神
1R@ミヤジレオン(和田/5人気・5着降着
2R@アクアレイジア(小牧/4人気・7着)
3R@ゴールデンシャイン横山典/2人気・2着)的中!
4R@アイアイクイン(小牧/5人気・18着)
POG馬ですが、最後の直線で粉骨骨折したようで・・・
非常に残念です。
5R@クールシャローン(幸/5人気・7着)
6R@マイネルアクシオン(小牧・6人気・8着)

Newhanshin4 Newhanshin5

Newhanshin6 阪神6Rは注目の新馬戦。
ディープインパクトの弟ニュービギニングが登場。
ただ、調教遅れるわで、「過剰人気やなあ・・・」
と、思ってましたが、勝たれました(苦笑)
ただ、展開もありましたが、タイム非常に遅く次が本番でしょうね。
だいたい、タキオン産駒は新馬勝利→次で人気でこけるのが、
非常に多いので、妙味ありかと。
まあ、マイネルアクシオンについては、うんこま(ry

7R@リキアイワカノオー(中舘/9人気・16着)
8R@オーキッドコート(橋本/5人気・3着)
タマモコンチェルトとの2頭軸だった為、ハズレ・・・
9R@ストラテジー(太宰/3人気・5着)
10R@ナスノストローク(ムーア/7人気・3着)
昨日と本命違いますが、そのせいでハズレかよ・・・orz
抜かしてたと思ったんですがねええ・・・
サンデーサンライズが6人気でしたが、この間がかなりはなれてたので、
馬券妙味はこっちにありと見ての購入だけに・・・
この馬狙ったのは去年同じ条件で2着来てるって事でしたので、盲点!
と思ったんですがね、このレースの外しで次から弱気になる(笑)

11R@ウオッカ(四位/4人気・1着)
うわああ!単勝買い忘れたああああ!
ってわけですが(苦笑)しかし、1勝馬なのに人気しすぎでしょ(苦笑)
種牡馬タニノギムレットは社台Fですが、
社台にいるわりには社台の繁殖牝馬につけれないそうで、
カントリー牧場ゆかりの血統で出した事によりサンデー系の交配増えそうですね。
ちなみに「タニノ」の冠名をつけてないのは、
谷水オーナーがウォッカはストレートの方がおいしいだろ」
のことで。自分はダメですが(笑)
結局レース何回か見ましたが、最後の直線よりも、
コーナーを内々で捌くかが焦点に感じましたね。
まあ、なにしろ本線的中!って事で(笑)

12R@アフリカンビート横山典/4人気14着)
最後のコーナーの失速ぶりはワープしてるみたいでしたね(苦笑)

■中山
11R@ウイングレット
(田中勝/3人気・2着)
まあ、3連複的中にて。

■中京
11R@インティライミ
佐藤哲/2人気・2着)
昨日の時点ではトウショウシロッコでしたが、
プラス18キロ見てやる気なくなり、といっても購入はしたいので、
インティライミからちょろ流しで的中でした。
トーホウアランルメール中京初めて?の割りに巧いし(笑)
マヤノライジンはどうもこういう勝ちきれないレースが多い。
今後もこういう3着付けとかで妙味かと。
トウショウシロッコは・・・本命にしなくてよかったw
マヤノグレイシーは自分でけちつけちゃった感じでしたね。
今年から2000ですし、傾向かなり変わってきた感じですかね。

というわけで、個人的には史上初の3場メイン的中。
まあ、昨日の買い物とかあわしたらとんとんですが、ご愛嬌って事で(笑)