forbidden lover

ココログが木曜までメンテって事でちょい更新休みましたが・・・
ここ1週間で冷えてきたというか、
まあこれが冬なんですが、忘れてましたよ(苦笑)

Ton_1 こんな寒い中は汁ものかなあと思い、今日は豚汁にて。
豚汁に使った残り物で炊き込みご飯も作りましたが、
豚汁いかんせん、作りすぎてしまった(笑)
まあ、明日にはカレー粉入れて、カレーにすると美味しいので、
カレーに変わってる可能性大です(笑)

金曜日は大体帰りに本屋に寄る事が多いのですが、
競馬雑誌の新刊として、keiba01というのを発見。
680円と競馬雑誌としては安価ながらボリュームがかなり凄かったです。
勝春の嫁さん出てて、結構綺麗な人でしたし(笑)熊田曜子に似てたな・・・
購入しようとしたら、財布の中身が32円。
20歳越えた奴が持ってる金のレベルじゃねえぞ!ですね(苦笑)
まあ、帰りにちゃんとおろしましたが、さすがに32円しかなかったとは(汗)

後、余談ですが、太鼓の達人9起動まだかYO!
近くのゲーセンでハイスコアに結構自分が入ってるとか
そんなん言ってる事じゃないですが(ぉ
ちなみにむずかしい★6ぐらいのレベルです、これが高いのかは知りませんが(笑)

■ばんえい競馬存続へ・・・ソフトバンクと協議へ
月曜からまずこの問題知ってもらう事が大切だと、
右上にリンク貼らせていただきましたが・・・
2日前報道ステーションでも特集されてましたが。
ただ、まだ決定ではないので、最後までほっとできないのが現状です。
JRAなんか地方競馬でさえ、あの関係なのに期待できませんしね。

■ヒシアトラス・・・安楽死処分に
JRAで今までなかった病気だったそうで・・・
ノリがお見舞いにいった時は競走馬とは思えない体になってた話ですが。
これからという時に、非常に残念です。

■関東唯一のダービージョッキー・大西騎手引退へ
サニーブライアンのダービー実況はやっぱり一番好きですねえ・・・
三宅さんの
サニーブライアンです!
 これはもうフロックでも!何でもない!2冠達成ーー!!」

今でも痺れるもんなあ・・・
個人的にはやはりカルストンライトオ
スプリンターズSではお世話になりました。
まあ、1着と2着が逆だったら2連単当たりだったとか気にしない(ぉ

■香港国際レース・日本馬の漢字名決まる!
アドマイヤムーン→賞月

 なんとなく合ってる様な感じですが・・・
・ディラデラノビア→情人節
 実際はアルゼンチンの言葉で「恋人の日」なんですよね。
 おそらく人気薄の3着と予想(笑)
ダンスインザムード→随心起舞
 一番イメージに合うかも。
メイショウボーラー→名將球手
 ボーラーって帽子の意味なんですけどね(苦笑)
シーイズトウショウ→藤田小姐
 馬主が藤田ってウイポやってる人には即わかった様な気しますが(笑)
アドマイヤメイン→至愛
 「至高の愛」かっこEEEE!勝手に解釈(ぉ
 しかし、冠名と概念が向こうにはなさそうですね。
ソングオブウインド→風之歌
 まんまかよ(笑)

香港競馬については明日また触れるという事で。

-------------------------------------------------------------------
鳴尾記念(G3)

去年はカンファーベスト本命で、
メジロマントル逃げ切りで泣きそうになったなあ(苦笑)

今年から阪神外回り1800mの別定戦に。
冬って事で、今の芝は洋芝の割合が多いので、
ここで好走するのはロベルト系って事で、そこを見ればいいのか・・・?
まあ血統だけでわからないのが競馬ですが(ぉ

ホッコーソレソレー
ローエングリン
ブライトトゥモロー
オースミグラスワン
アサカディフィート
サンバレンティン
サクラメガワンダー
△メウショウオウテ

何気に凄いメンバーですね(笑)正直まだ買いたい馬が・・・w
本命はホッコーソレソレーに。
去年の今頃なんか、逃げ馬として穴開けてたのに・・・
と、懐かしがってますが、この馬と付き合い長いのもありますがね(笑)
前走は少し差し損ねましたが、上がりは2位。
直線長くなったのでうまく内つける枠でもありますって事の本命。
ローエングリンはもうわからん(笑)
ブライトトゥモローは相手関係もありましたが放馬しても完勝。
まだあまり走ってなく底見せてないだけに怖い。
マルカシェンクはまあ抑えようかなあとか思ってますが、
個人的に少し感じていた早熟説じゃなかったりかと(笑)
母父ザフォニックはそういう傾向にあったりするので、
まあいちかばちか買わないのもいいかなあと思ったりもしますが(ぉ

■中山9R・3歳1000万下
グランドハリケーン
が冬のアサティスって事で穴開ける匂いします(笑)
まあこの馬もこの時期が得意なんですけどね。

■中山11R・師走S
ヤマタケゴールデン
が逃げる宣言してますからね、怖いんですが・・・
今の所はオーガストバイオサウンドザビーチが軸候補ですが。

■中京11R・豊明特別
去年のPOG馬マイネルバジリコス・・・
なんとかなりませんかね(ぉ

阪神9R・エリカ賞
MYPOGブラックオリーブアンカツを鞍上に登場!
しかも阪神2000は超得意!確勝級ぅぅぅぅ!
しかし、スペ産駒今年阪神芝0勝ってのが非常に・・・(苦笑)

阪神10R・オークランドCT
メイショウホウオウ・幸
ってまたやらかしそうですね(苦笑)
イオアニードルはダートでまだ底を見せてない点を評価したいですが。

ちょい日曜用事あるので、明日朝日杯までの馬券も買う事が濃厚・・・
今のうちにそちらも考えておかなければ・・・