賽は投げられた

XBOX@ブルードラゴンのCM見てみるとやりたくなってくる。
どうも昔から若本ボイスに弱くて・・・(
ドラゴンボールのセルとか、もう・・・(笑)
その点でコードギアスブリタニア皇帝もこの人しかいないって感じですね。

鳴尾記念@3歳馬の1、2フィニッシュ。
このレース3歳馬来ないので有名だったんですが、うーん・・・
ホッコーソレソレーは凄い脚で追い込み3着。
今は充実期で最後必ずいい脚使える様になってきた。

エリカ賞ブラックオリーブは結局最終的には位置取りが後ろが敗因に。
アンカツも自分で言ってましたが・・・
なんか今日は先週みたいな積極的な競馬少なかったなあ・・・
まあ、2勝はなんとか出来なそうな感じですし、
次は福寿草特別かな?そこでまた期待したいです。

------------------------------------------------------------------
■朝日杯FS(G1)

まあ、もう買って来たんですが・・・
元々荒れないレースなので、固く行ったほうがいいのですが、
今回はオースミダイドウ中心に大混戦のメンバーになってますが・・・

オースミダイドウ
フライングアップル
マイネルレーニア
☆アドマイヤヘッド
マイネルシーガル
ローレルゲレイロ
ゴールドアグリ
×ジャングルテクノ

本命はダイドウというか・・・
馬券的にはフライングアップルとの2頭軸で。
ラーイ産駒と言えばトキオパーフェクト(まだ現役)やグラスワールドですが、
グラスワールドはダービー卿T勝っていたり、
フライングアップルの母系にはイシノサンデーがいるなど中山に相性がいい。
福島のレースぶり見たときは時計がかかる方がいいのかな?と思ってたのですが、
前走は先行してスピードある所も見せた。枠もいいので。
正直、ドリームジャーニーに先着してるのにこの人気はおいしいかと(笑)
ドリームジャーニーは一番の敵は鞍上の出遅れ癖でしょうしね(苦笑)
ドリームジャーニーは血統的には長距離なんですが、
体系が典型的なマイラー体系なんですよねえ・・・
まあ1番人気がここ10年で9回馬券絡んでますし、
2.3着にダイドウが来たら儲けモノの馬券を買っています(笑)
3連単を☆までの18点と後は3連複にて購入。
久々3連単当てに来た馬券を購入しました(笑)
最近は馬連中心だったんでねえ・・・

■中山10R・冬至
使える脚が短いチョウカイフライトが、中山替わりで突き抜けそう。

■中山12R・初霜特別
前走仏G2・2着のピカレスクコートが帰国初戦。個人的には中山なのでキリなんですがね(笑)

■中京10R・揖保川特別
長距離で成績が安定してきた九州産馬キングプログレスから。

■中京11R・香嵐渓特別
メイショウウーキー
が中京って事で軸馬としては・・・と思うのですが。
まあハンデ戦なんで、かなり荒れそうです(笑)

阪神9R・境港特別
差し脚が安定してきたロベルト系のセレスステーラーが昇級でも。

阪神10R・六甲アイランド
冬は走るクリノワールが休み明けでも、穴を開ける!

阪神11R・ギャラクシーS
シーキングザベスト
普通に勝ちそうなメンバー(笑)
相手は差し馬と決め手、ツルマルファイターを推したい。
・・・しかし、リキアイタイカンいつの間に復活を・・・

明日はおそらくリアルタイムで見れないのですが・・・
得てしてこういう時の方が当てたりするので、それに期待します(笑)