MIND EDUCATION

まあ馬券さりげなく自信あったのに外れたので簡単に回顧(笑)
通称蛯名スペシャル(ESP)が決まった時に大爆笑したんですが(ぉ
あれよあれよと最後の直線どっから来たって感じの差し切り。
体型はマイラーながらも・・・
血統的にはステイゴールド×メジロマックイーンでこれからどう出るか。
まあ、メジロマックイーンって
結構エイダイクインやらツジノワンダーやら2000までのスピード血統出してますし、
マイラーの可能性と個人的には睨んでいますが。
武豊メジロマックイーンマイルCSも勝てたというぐらいですし。
2着のローレルゲレイロは馬体重は成長の証しでしょうね。
後はダンシングブレーヴ系を乗せたら日本一巧い本田のおかげかなあ(笑)

■香港競馬はアドマイヤムーンの2着が最高!
でも相手はプライドだし、ハナ差の2着は凄いんではないかと。
しかし、コリヤーヒルは元気だなあとか思ったり(笑)
その中でソングオブウインド屈腱炎?の様ですが・・・
結局競争中止したメイショウボーラーはやる気なくなった様で。
ダンスインザムード武豊コメントよしだみほの漫画ネタにされるなと予想(笑)

■武豊・26日から騎乗停止
実際のレース見ましたが、そこまでひどい騎乗とはと思ったのが第一の感想。
まあ、これについては何も言いません(笑)

ドリーム競馬宮川一朗太・水野麗菜卒業
昨日はこれが一番ショック(・д・)
後任はラジオで喋ってしまったらしい北野誠が濃厚の事。
卒業の理由は「もっとライブ感を出したい」・・・ってなんじゃそりゃ。
一応宮川一朗太さんのHPはこちらで。

来週は新設された阪神Cが開催。
本命予定のキンシャサノキセキ・・・6頭除外いないと出れないんですが、
メンバー見たらほとんど除外なさそうでダメだなこりゃ(苦笑)
つか、総流ししそうなメンバーですねえ・・・今の所。
ちょいっと出走登録見てみますと・・・

<出走予定表>
?コートマスターピース [牡6] ペリエ
?オレハマッテルゼ   [牡6] 柴田善
?プリサイスマシーン  [牡7] 松岡
?フサイチリシャール  [牡3] 福永
?ダイワパッション   [牝3] 長谷川
?チアフルスマイル   [牝6] 岩田
?シンボリグラン    [牡4] 柴山
?アサクサデンエン   [牡7] 藤田
?ステキシンスクン   [牡3] 小牧太
?マイネルスケルツィ  [牡3] 武豊
?ブルーショットガン  [牡7] 幸
?タマモホットプレイ  [牡5] 渡辺
?ニューベリー     [牡8] 四位
?コスモシンドラー   [牡4] 武幸
?ツルガオカハヤテ  [せ6] モンテリーゾ
?ダイワメンフィス   [牡5] 熊沢
?ビーナスライン    [牝5] 秋山
?タガノバスティーユ  [牡3] 池添
-----------------------------------------ここから除外対象
?シンボリエスケープ  [牡5] ルメール
?ロードメジェスティ   [牡4] ○○○
?マイネルモルゲン   [牡6] ○○○
?エスエムワールド   [牡3] ○○○
?キンシャサノキセキ  [牡3] 安藤勝
?ブラックバースピン  [牡3] 田中勝
?アグネスラズベリ   [牝5] 本田
----------------------------------------以下略

ぎゃああああ!距離短縮で期待していたブラックバースピンも出れねえ!
何しろ難しいレースになりそうです。何が出るのかも含めて。

最後になんとなく今週のジャンプの感想ですが・・・
小畑先生はじけすきだろうと(笑)
後、新連載ですが、エロ漫画家の人でしたっけ?(ぉ

まあ、今日はこんな所で(笑)