臍淑女 -ヴィーナス-

ローゼンあると思ったらTBSだけかよ(苦笑)
You tube待ちですか・・・

■藤田伸二・暴力事件で騎乗停止に!
4限講義終わったあ!冬休みだああああ!
と、思ってちょっとスレ見たらこれが。
どうせバーボンバーボン・・・と思ったらマジかよ、これ(苦笑)
せっかく松田博先生との騎乗も再開したのに何やってるんだか・・・

-------------------------------------------------------------------
中山大障害(J・G1)

このレースの人気のかもはここが初コースの馬。
名物のバンケットをはじめ、難解なコースなので飛越の巧さも重要なんですよね・・・
去年、それでテイエムドラゴン消したらその強さに唖然としましたが(苦笑)

マルカラスカル
メルシーエイタイム
アグネスハット
テレジェニック

マルカラスカルはここを狙いあえて平場で2戦叩いてここに照準。
同厩舎のノボリハウツーをあえて回避させてのここ狙い!
後は・・・というか馬連BOX買いの予定なんですがね(笑)

ラジオNIKKEI2歳S(G3)

冬の名物の2歳重賞。
なかなかのメンバーが集まり、来春に向けてのレースに期待。

アサクサキングス
フサイチホウオー
ナムラマース
ローズプレステージ
△ヴィクトリー

本命は2連勝中のアサクサキングス
展開のあやもあるものも、前走は古馬1600万クラスのタイム。
差しでも先行でも最後決め手があるし、
血統的には母がジェニュインの妹という所も。
対抗にはフサイチホウオー。初の右回りがどうか。
ナムラマースチーフベアハートの扱いをどうしようかねええ(苦笑)
今の時期の阪神はロベルト系圧倒的に強いのでヴィクトリーも加えてという事で。

■中山9R・クリスマスローズ
外枠で揉まれなさそうなアドマイヤホクトが距離短縮にて。

■中山11R・クリスマスC
サウスポール
が出るといつも悩まされる(苦笑)
半端な距離得意のファイトクラブで。去年もこの時期勝ってますし。
対抗にはニホンピロキースを。

■中京10R・樅の木賞
ダートの自己条件ならテンザンコノハナがすんなりいければ。
穴は近親に穴開ける一族ばかりのウルワシノハナ

■中京11R・中京日経賞
いつも買っているラブハートが突撃する!(笑)

阪神10R・江坂特別
グラスワンダーのロベルトのセレスステーラーから。
買う条件はそこだけ(ぉ

明日は今年最後のJRA予想!有馬記念でまた!