ONLY YOU

月曜までのレポートが全然進まない件について(苦笑)
明日は京都競馬場行くので、帰ってからやるしかないですが、
まあこんなんしてるから睡眠時間減ってるんでしょうけど(苦笑)

■関東学院大が早稲田3連覇阻む!
今日はまあ競馬よりもこっち観戦でした(笑)

------------------------------------------------------------------
とりあえず、昨日の予想を見ながら反省というコーナーを(ぉ
■中山10R・迎春S
1着:○ネヴァブション
2着:△オールピュール
3着:◎アクシオン

春先までは詰めの甘かったネヴァブションの完勝。
アクシオンは距離がもうちょっと短かった方がいいかも。

■中山11R・ニューイヤーS
1着:▲ダンスインザモア
2着:無メテオバースト
3着:△ニシノデュー

14着◎アルビレオ

出遅れ幸いかダンスインザモアが切味を持ち出す。
本命のアルビレオはどうも伸びず・・・ペースは合ったはずなんですが。
キングストレイルはプラス22が敗因でしょう。

■中山12R・4歳上500万下
1着: マイネルエクセラン
2着:◎ユメロマン
3着: スーパーキャノン

勝ち馬の伸び足が違ったが、2着は確保。
中山なら安定したレースが出来そう。

■京都8R・牛若丸JS
1着: フミノトキメキ
2着: マルブツトップ
3着: アドマイヤホープ

6着:◎メイショウタロー

フミノトキメキこんだけ人気なかったらたぶん本命にしてた(ぉ

■京都9R・白梅賞
1着:◎ブラックオリーブ
2着: タガノグラマラス
3着: マイネルクラッチ

うおおおお!完勝キター!!!
次も楽しめそうです!というかステイヤーだと思うんですがね(笑)

■京都11R・淀短距離S
1着:△タマモホットプレイ
2着:無エイシンツルギザン
3着:無シルヴァーゼット

シルヴァーゼットは調教が凄くよかったので気になったものも・・・
今更エイシンツルギザンなんて変えません(笑)
------------------------------------------------------------------
京成杯(G3)

今年はここ数年に比べて低メンバー・・・
実質500万クラスと言ってもおかしくないと、橋口先生言ってましたが(笑)
まあ、あんまり購買意欲そそられないレースですね(苦笑)

マイネルアナハイム
勝浦。いじょ(ぉ

メイショウレガーロ
普通に本命打つならこの馬なんですけどね(笑)

ローズプレステージ
△サンツェペリン
△ピサノデイラニ
△ショウリュウアクト
△ダイレクトキャッチ

まあやる気ないでこんな所で(ぉ
複勝1点買いもありかなあ・・・

日経新春杯(G2)

ハンデ戦らしく、1番人気があまり勝たないレース。
どちらかというと格より勢いが来やすいレースだが・・・

トウカイエリート
7歳にして初の重賞挑戦。
前走のオリオンSは阪神2400mというコースでスロー。
どちらかというと京都2400mぽいレースなので直結しそう。
去年の1000万クラスの高雄特別でも、
斤量58キロを背負っての2分25秒4の好時計。
今回はハンデも54キロ。ここも有利か。

オースミグラスワン
最近は渋った馬場の走りが多いので、久々好天気に恵まれるのはいいか。
去年は準OPの舞台でストラタジェムも破っている。
ハンデ56、5キロは想定内。切れ味勝負になりそうですし。

▲メイショウオウテ
このレースは切れ味がある馬が来やすいのですが、
鳴尾記念では絶望的な位置から5着まで追い上げる。
この距離は若干不安な所ありますが、その点だけか。

アドマイヤフジ
実績なら上位。2走ボケさえなければ、あっさり勝つかも・・・

トウカイワイルド
どうも当てにならない所もあるので、その点が不安な所も。

×マキハタサイボーグ
前走もそう負けてないですし、まあこのコースとの相性もいい。
テンレコで来てるのでここは来る番って事で穴の1頭に。

■中山10R・ジャニュアリーS
◎ケージーアジュデ

休み明けは走る馬なのですが、前走はさすがに急仕上げだった感じ。
ここでの巻き返しに期待。

○マルカフレンチ
去年もこの時期は絶好調。去年3着ですしね。

▲リーサムウェポン
△アグネストラベル
トシザヘネシー
△アントニオマグナム

■中山12R・4歳上1000万下
ウインクルセイド

このコースではスプリングS2着あり。
どうも東京コースでは脚の使いどころが難しそうなので、
中山にコース替わりはいいかも。

■京都9R・紅梅S
ニシノマナムスメ
○ローブデコルテ

2頭で固いと思うんですけどねえ(笑)
ニシノマナムスメの2着馬も今日の白梅賞で2着ですし、
余裕残しで勝ったこの馬ならレベルも違うはず。
ニシノフラワーでは初めて?上まで狙えると思ってます。

■京都10R・雅S
トラストジュゲム

去年もフェアウルSで惨敗し、このレースで巻き返した。
歴史は繰り返される・・・ってわけじゃないですが、人気落ちてるはず・・・

○マジックアワー
現状はダートの方が安定したレース出来そうです。

キクノアロー
△イブロン
△ホエールシャーク
△タイキヴァンベール
△サワノブレイブ

京都12Rはメンバー薄いんで、現地行ってから・・・
まあ予想するかわかりませんが(笑)
おそらく馬券買うのは明日でちょっと試験ありますし、控えると思うで、
明日が勝負です(笑)