雨と泪

起床したら腹痛く、どうにか若駒Sのモチの粘りまで見るものも・・・
その後、眠ってしまう一日に。
試験勉強がなあ・・・薬のせいで睡眠来てると思うんですが。
明日までにはどうにかならんかなあ・・・

<土曜競馬・回顧>
メインレースなんかは競馬ダイジェストで見た感じですが・・・

■中山9R・菜の花賞
1着: ピンクカメオ
2着: ショウナンタレント
3着: イクスキューズ
4着:◎ローズオットー
5着:×センギョウシュフ

ピンクカメオがきっちりと馬体重を戻しての勝利。
イクスキューズはまあ馬名では判断しにくいですが総帥の馬ですしね(苦笑)

ローズオットーはこのメンバーでは1枚落ちるという事かなあ・・・

■中山11R・サンライズ
1着:△アイルラヴァゲイン
2着:○アドマイヤカリブ
3着:△ペニーホイッスル

9着:◎クリノワール

ハンデ58.5背負っての完勝とは・・・恐るべしと言った感じですか・・・
この馬ベストは1400mなので少し取りこぼしあるかなあと思ったんですがね。
アドマイヤカリブはまた2着。まあ次はこの馬の番でしょうけど。

■京都9R・若駒S
1着: モチ
2着:◎クルサード
3着: ブルーリッチ

正直クルサードブルーリッチの1点で、
なんでもないレースと思ったんですが(笑)
最後の「モチ粘る!」に大爆笑!さすが実況アナもわかっているw
しかし、皐月賞出るとしたらヨシトミ先生@モチの可能性も高くなってきたな(笑)

■京都11R・石清水S
1着:無ヒシハイグレード
2着:無ゴットスマイルユー
3着:無ムーンシャイン

6着:◎ラッセルバローズ

単勝の倍率が現す通り皆ダート馬と思いの単勝万馬券・・・
一瞬どんな馬か忘れかけてましたが(苦笑)
まあバクシンオーなんで芝走らないわけなかったんですが・・・

------------------------------------------------------------------
では明日の重賞を中心に予想でも!

■AJCC(G2)

過去のレースを見るに先行脚質の馬から狙いたい。
別定戦って事もあり、G1では足りない馬が勝ちやすい傾向もあり。

インティライミ
ヨシトミだぞ、ヨシトミだぞ、と自分で言い聞かせてますが・・・
先行力あって、G1で足りない馬ってこの馬しかいないんで(苦笑)
調教では佐々木先生があまりにのひどさに怒り、いい発言なしですが、
この先生はあまりいいコメント言わない方が来るのでそれも(笑)

フサイチアウステル
去年はこのレースで連対して以降スランプになったが、
去年は休み明けで2着に来ている。
ダラっとした流れで粘りこむタイプなのでこのレースに合う。
一息入れた事も大きいと思いますので。

マツリダゴッホ
この馬本命にしにくいです(苦笑)
どうも重賞だとついてなかったり、との面が大きいので・・・

ジャリスコライト
まあ好きなので(笑)

インテレット
一瞬本命も考えましたが、後藤がどういう作戦とるかが心配だなあ・・・

平安S(G3)
毎回難しいレースですが・・・
今の京都のダートの性質もそうですが、先行有利の状況。
過去のレースでも差しの馬は来ても3着までいった感じが多い。

クーリンガー
えー白すぎ(帰れ
03,04年と連続2着。
東京大賞典シーキングザダイヤを凌ぎ切っての2着と立派。
雨も降る可能性も低いみたいで、この枠ですし、3着までには粘りそう。

バンブーエール
どうも地方交流走った馬っていうのは軽視されがちやすいと思うんですが、
G12着が連続してある馬を対抗に。
どちらかというとスタミナタイプなのでそういう展開になれば。

フィールドルージュ
ルメールってダート巧くないんでこんな感じで(苦笑)

エイシンラージヒル
秋山なら巧く内を突いてくれそうなので。

メイショウトウコン
追い込みなら唯一来るとしたらこの馬だと思うんですが・・・
S・Hペース関係なく突っ込んできそうですし。

タガノサイクロン
サンライズバッカス
サカラート

後は、外枠という事もあり、抑えという事で。

■中山9R・若竹賞
◎ナイキアプロード

普通に考えたらこの馬なんですが、最近のノリが今一つですからね・・・

■中山10R・若潮
エアムートン

ただし馬体重絞れてるの限定にて。

■京都9R・若菜賞
◎タニノハイクレア

ダート代わりのクロフネという事で。

■京都10R・睦月賞
◎セレスステーラー

先行粘りこみを狙う!

■小倉11R・大宰府特別
◎ユキノマーメイド

久々の小倉だが、3着以下1回もなし。
開幕週なだけに内枠に入った事も○

コスモプラチナ
夏の小倉で馬券に絡む。行くしかない馬なのでこの枠もいいか。

▲ヤナギムシ
△カネトシツヨシオー
マイネルバジリコス
△ピースオブラヴ
△サイレンスゴールド
マイネルポライト

−おまけ−
小学校時代によく見てたアメリカのホームドラマフルハウス
そこに出ていたミッシェルが現在凄い事になっている件について。
これはこれは・・・(ぉ

<参考>フルハウスOP集