僕達の勝敗

妹がディズニーランドの0泊2日の旅から帰宅。
同級生は今私立受験なのにねえ(苦笑)
おみやげもらいましたけど(ぉ

小倉大賞典(G3)
福岡は金曜に雪が降っていた模様。
いくら溶けても時計がかかる馬場になりそうですが・・・

◎フォルテベリーニ
福島記念でも本命にしましたが、
母父トニービンという事で距離のかかるこの舞台はベスト。
このレース自体距離短縮の馬がきやすいのでこの馬を本命に。

○ナスノストローク
洋芝が合うのでちょうどこの時期が一番強い。
中途半端なこの距離もいいか。

エイシンドーバー
去年の2着馬。小倉でも連対率100%でもあり。

マルカシェンク
ワンモアチャッター
マヤノライジン
マヤノグレイシー
ペールギュント

普通にマルカシェンクが勝つ可能性もあるなあ(笑)

■東京8R・春麗JS
コウエイトライ

休み明けとはいえ、斤量58キロ。かなり恵まれているかと。

フミノトキメキ
前走復活。まだ底は見せてないだけに相手筆頭。

▲ベストグランチャ
中山大障害3着のアグネスハットに圧勝あり。東京も2戦2勝。

△クルワザード
ノボリハウツー
タニノエタニティ

■東京9R・春菜賞
ハッピービーチ

前走は混合戦OPと一気に格上相手と対戦。
東京1400mの舞台は新馬戦で快勝してるので、自己条件で巻き返す。

○ウインアンジェラス
ファンタジーSは明らかに距離不足。この距離で見直し。

ショウナンタレント
ここ最近はスローで逃げられる展開が味方しているので・・・

△ノボスイーツ
距離延長で掛かり具合がどうでるか。

△センシュアルドレス
前走は掛かった。距離短縮で。

■東京10R・立春
◎ジャッキーテースト

格上挑戦も差し脚はなかか。直線長い東京コースで。

アサクサゼットキ
このクラスでは力が上。取り消しの影響なければ。

マイネルキッツ
東京向きの脚の持ち主。

プリンセスドルチェ
ムーンフェイズ

■東京11R・白富士S
◎ニシノデュー

今回は人気所が差しが多いので、狙いは先行馬。

ジャリスコライト
▲メイショウオウテ
△フェイトトリックス
ルーベンスメモリー
ネヴァブション

ネヴァブションはこの舞台が合ってないような気がするので・・・

■東京12R・4歳上1000万下
◎オースミダンスイン

ここの所は太め残りなので絞れれば。

■京都9R・大津特別
エイシンロンバート

内枠巧者なので、この枠に入れば巻き返すはず。

○キクノハヤテ
▲タガノエクリプス
△ウォーターダッシュ
△ゼンノコーラル
マナーハウス
△ヤマニンコーリン

■京都10R・エルフィン
ウォッカ
ニシノマナムスメ

この2頭でガチガチで決まる予感(笑)
3着候補として・・・
△ハギノルチェーレ
△タガノグラマラス

の2頭と予想。

■京都11R・山城S
◎コマノルカン

距離1500m以下では(3.0.0.0)とこの距離ではまだ底を見せていない。
人気ないみたいですが、適距離の走りに期待したい。

○ダンスオブサロメ
最近この距離での成績は安定感1番。

▲タケカワルキューレ
この距離では馬券に絡まなかった事なし。

シルクトゥルーパー
フィレンツェ
△マルブツブリザード
△チリエージェ

■京都12R・4歳上1000万下
◎シルクアルボーレ

走りを見る限り距離延長の方がゆったり走れそう。

■小倉12R・紫川特別
◎ラブハート

突撃ラブハート!w

ちなみに去年のPOG馬クリノスペシャがさりげなく復帰。

・・・とちょっと予想長くなった気がしなくでもないなあ(苦笑)