軌跡の果て

----------------------------------------------------------
■東京8R・春麗JS/◎→△→▲3連単2650円的中!
■京都10R・エルフィンS/◎→○→△3連単1040円的中!
■京都11R・山城S/△→◎馬連2870円的中!

----------------------------------------------------------
土曜競馬回顧なんかやってましたが、月曜か火曜にまとめてやる事します。
回顧やってると日曜の記事が異様に長くなるのでね(苦笑)
とりあえず、競馬新聞ぽく予想当たってるのだけ上に載せます(笑)
まあ、京都のメインはチリエージェ来ればなお完璧だったんですが(苦笑)

共同通信杯(G3)

まあ、買うレースじゃないですよね(笑)
といっても、見る分には正直楽しみなレースですけど。

フサイチホウオー
3戦無敗。
お行儀が悪い所をまだ見せるがどちらかというと左回り向きの走り。
ジャングルポケットに似ている所にあり、この舞台では負けられないか。
まあ、皐月賞では飛ぶと思いますけど(笑)

ニュービギニング
新馬戦の時は現地いましたが、展開がスロー過ぎて話にならなかったのだが、
この馬自身は最後の3ハロンの伸びはなかなかだった。
評価できるのはホープフルS。
いくら展開が向いたとはいえ、2.01.1の時計はこの時期にしては早い時計。
調教もレースを使う毎によくなってるので純粋に対抗評価。

フライングアップル
朝日杯4着以下はこのレースには馬券に絡まないというデータが。
去年のショウナンタキオンがそれに当たったりしたのですが。
まあ岩田ですし、先行粘りこみ出来そうも勝つまでとは・・・

インパーフェクト
前走はHペースの中、先行し粘りきれず。
追える御神本の乗り代わりはいい方向に出るはず。ずぶい馬なので。

フリオーソは切りました。まあ中途半端に人気しそうなダート実績馬なので(苦笑)
ブライアンズタイムが気になるのですが、母方はダート馬多いからという事で。

シルクロードS(G3)

1月に行われる淀短距離Sとのコネクションが強そうで弱い。
大体そこで成績残した馬が飛びやすく、着順が入れ替わる事が毎年・・・
しかし、自分の本命予定だったサイキョウワールドが出ないなんて(苦笑)

◎スピニングノアール
この馬とは付き合い長いので「やっとここまで来たか・・・」といった感じ(笑)
京都1200mと中京1200mはリンク性も高く、
過去でもプレシャスカフェトロットスターが勝ったレースあり。
年末の尾張Sは1.08.0の時計で1分8秒台後半で決まる事が多い本レース。
少し外差し恩恵もあり、差してくるはず。

コスモシンドラー
前走は距離長かったのでこの距離で見直し。
元々重賞で勝ち負け馬なので、斤量も恵まれた面も大きい。

タマモホットプレイ
まあ、京都1200mならこの馬で決まりなんですが(笑)
少し、時計が遅かった事が気がかりなんですがねえ・・・

アンバージャック
どうも中間気配が薄い。といっても、この馬芝1200m以下無敗ですからね(苦笑)
まあ、あっさりもあるでしょう。ヨシトミから松岡の乗り替わりもいいかな(笑)

コパノフウジン
ここの所体重が減り続けているの、馬体重を戻す事が先決。

エムオーウイナー
この距離ならほぼ崩れる事なし、同じ舞台を勝って昇級でも。

△ナリタシークレット
とにかく川田が怖い(笑)

まあマルカキセキはもう重賞じゃ買いません(笑)

■東京9R・テレビ山梨
◎サクライナセ

内枠巧者なのでこの枠はぴったり。
休み明けでも走るので、いきなりでも。

○イノセントワールド
直線が長いこの舞台がベスト条件。昇級でも。

▲キラリダイヤモンド
どうも決め手がなく2、3着多いが相手には固いか。

△ダンスフォーウィン
まあ抑えるけど、この馬信用した事ない(苦笑)

タケデンノキボー
まあこの馬の大逃げをノリで1回見たいな(ぉ

■東京10R・金蹄S
オリンピアンナイト

かなりのスタミナの持ち主。昇級してもこの舞台なら固い。

○イオアニードル
先行ですんなり行けるなら面白い。

ストラディヴァリ
まあこの馬ずぶいんで、アンカツには合いそう。

△メガトレンド
△ワキノエクセル
△スマートストリーム
△マイイージス
△シルクヒーロー

■東京12R・4歳上・1000万下
◎カイテキオ

関東遠征にしに来た関西馬はこのクラスなら人気薄でも要注意。

■京都9R・許波多特別
◎マイハッピークロス

そろそろ一発あってもおかしくないと思うのですが・・・
この馬毎度裏切られるからなあ(苦笑)

○チョウカイサンデー
ダークメッセージ
△オナーチェイサー
△リキアイサイレンス

■京都10R・羅生門
JRAの変な策略で急遽出来た準OP。
・・・といっても、この羅生門Sをなくすとは!(笑)

◎ダンディズム
ダートでは1回アブミ外して参考外になったレース以外全て勝利。
前走も相手が微妙とはいえ、末脚はこのクラスでも通用する。

メイショウシャフト
正直どの距離が一番得意なのかわからない馬ですが(苦笑)

▲ケージーアジュデ
マーベラスボーイ
コレデイイノダ
ベルモントサンダー
△ビッグジェム

■京都12R・4歳上1000万下
◎エネルマオー
メジロシリング

まあこの2頭から流せば当たると思うんですがね(笑)

■小倉11R・吉野ヶ里特別
マイネルバジリコス

ついにこの馬を推す時が来たか(笑)
開催後半の時計がかかる馬場がプラスなので持って来い!

○ジェネビアン
▲ヤナギムシ
△マルブツシルヴァー
△レディキルシェ
△ニューエスサンデー
△アフリカンビート
△ガラディナー
△ピースオブラヴ

まあ小倉なんで印多いのは勘弁で(笑)