The Unforgettable Fire

---------------------------------------------------------------
■東京11R・バレンタインS/馬連◎→○1550円
                      馬単◎→○2690円
                                        三連複◎→○→△14300円
                                    三連単◎→○→△56230円
■東京12R・推奨馬2着確保!
■京都12R・推奨馬2頭/2・3着確保!
■小倉11R・和布刈特別/馬連△→◎720円
                                    三連複△→◎→○6620円

--------------------------------------------------------------
今日の東京のメインがなかなかの予想だと我ながら(ぉ
展開も予想通りで、来た穴馬もワイルドファイヤーで、万馬券とは・・・
まあレースはさっき見ましたし、今日一日中出かけていたのですが(苦笑)

■ダイヤモンドS(G3)
とりあえずこのレースのステップレースは大きく2つあるのですが、
万葉S(3.0.3.8)
AJCC(0.1.0.11)
と違いが歴然。というわけで少しチェストウイングなんか気になったりますが・・・
やはり軸を選ぶとしたら万葉S組になりそうですが。

◎ターキー
「ターキーだから3連勝で終わる」と言われたら反論できないですが(苦笑)
ここ5年は必ず53キロ以下の斤量の馬が来ている。
条件馬ですが、ハンデ49キロは軽すぎでしょ(笑)
前走も上がり最速を使っていてこういう馬が来やすい傾向のレースなので。
血統的にはシンダーは凱旋門馬ですが母系にはトップヴィルに繋がるという、
むこうではステイヤー中心を出した長距離血統。
母父にはカーリアンも入っており、この距離は持って来い!のはず。
まだ血統的には語れそうなのですが、収拾付かないのでここらへんで(笑)

○バイロイド
本命馬で長く書きすぎた・・・(ぉ
万葉Sの勝ち馬ですが、こちらを純粋に評価。
タイムが出やすい・出にくい馬場でも対応でき、かからなければ距離もこなせる。
ハンデもそう重くないので、普通に馬券圏内に。

トウカイトリック
前走より斤量が1キロ増。
小柄な馬なので案外これがネックになってくるのではないかと・・・

△エリモエクスパイヤ
まあノリなんで(笑)

△チャクラ
最近調教なんかが昔と違うんだよなあ・・・
まあ好きな馬でもあるので買います(笑)

アドマイヤフジ
問題は長距離に実績のない鞍上とトップハンデ。

△セレスステーラー
血統的にはこの母の半姉の産駒がシルクネクサスの母なので、
どちらかというと中距離型だが・・・
同じ週にあった準OPに登録もせず、こっち一本で来た事を評価。

きさらぎ賞(G3)

メンバーも少なく、あまり馬券的には妙味なさそうなレースですが・・・
あの馬が真価、
そして武豊が今年何に乗ってクラシックに行くか決まるレースでもありそう。

ナムラマース
あんまり新馬戦勝った馬が勝ったりしないレースなんでこちらを上に。
ラジオNIKKEI杯では最後伸びる所で、不利を受ける。
あれがなければ際どかった所でしたし、
時計がかかりつつある京都の芝も好都合。

オーシャンエイプス
まあ新馬戦見た方はわかるでしょうけど、あせるぐらい強かった(笑)
京都の外回りはロベルト系が強いのですが、
マヤノトップガンを持つこの馬にぴったりなコースか。
ただ、この馬距離は案外持たないかもしれないなと微妙な発言してみる(ぉ

▲アサキサキングス
ナムラマースと同じく不利を受けた前走。
先行するならこの馬だと思いますが、展開的に差されそうな予感。

△サムライタイガース
一応アンカツが毎週重賞で馬券に絡んでるので・・・

後、オーシャンセット馬券をおまけで買ってみようかな(笑)

■東京9R・カトレア賞
◎リンリンリン

地方交流勝ち上がりですが、あえてこの馬を本命に。
森厩舎ではお馴染みの血統である母シーズグレイス。

アクセルホッパー
中山向きだが・・・3着候補としては一番。

▲ドリーミーペガサス
新馬戦は強かったが、戦った相手が疑問。

△アグネストップ
△チャームウィーク
△コアレスピューマ

■東京10R・調布特別
エイシンサリヴァン

この馬を買うという低調なメンバー(苦笑)

○マチカネゲンジ
▲ドクターグリム
△コパノスイジン
△ヤマニンスプラウト
△ノボワールド

■東京12R・4歳上/1000万下(牝)
◎モンヴェール

なかなか適距離では牡馬限定戦が多かったが、牝馬限定なら力は上。

■京都9R・春日特別
◎アグネストレジャー

前走は小倉で勝ち上がりましたが、その競馬が強かった!
大外からぶっこ抜くという離れ業。
母はアグネスタキオンの姉の良血馬。

○イントゥザウルーヴ
この馬には毎度悩まされる(苦笑)

ホッコーパドゥシャ
ジェダイト
△サイレンスゴールド

■京都10R・北山S
◎サンワードラン

昇級も京都のダート1800mでは7戦で6連対。
連続して連対したケースはないが、いい条件を使われるという事で。

○ナリタプレリュード
正直、こっちに本命にするかもしれない(笑)
毎回差してくる馬で、勝ち味は遅いが、相手なりでも。

キクノアロー
まあ一番軸にすればいい馬でしょうけど(笑)

△フィールドオアシス
マンノレーシング
△シルクヒーロー
△マジックアワー
ヴァンデグローブ
メイショウホウオウ

■京都12R・4歳上/1000万下
◎ゴッドヘイロー
○アドマイヤキラメキ

まあ後1頭をどう考えるか・・・

■小倉11R・周防灘特別
◎シルクドラグーン

時計がかかってきて、外枠の馬が来やすくなった小倉。
差し馬でもあるので、ペースも向きそう。

○クラシカルウィーク
洋芝向きでこの時期向き。ペースが向けば。

▲コスモラヴソング
昇級もこの時期向きなので。

△タイキミューズ
△タイキマドレーヌ
△チェリーフォレスト
△セトノゼディタブ
ゼンノゴウシュウ
△クインフューチャー

■小倉12R・皿倉山特別
◎ミスターシーザ

ローカルのこのコース向き。時計のかかる馬場もプラス。

デューダローズ
まあ3歳の頃より強くなりました(笑)

▲パープルファルコン
△ローレルオスカー
△ノンスタンダード
エイシンテンライ
△ガッサンカーネギー

明日は久々京都に遠征・・・ってほど遠くないですが(笑)