Time Of Your Life

ここんとこ睡眠取れなかったのか、昨日は記事書いた後に熟睡。
晩飯の材料買いに行こうとしたら、
自転車の鍵雨でさびてて壊れてる状態に・・・
明日チャリ屋行くのに長々と押していかなければならないので鬱(苦笑)

では、先週の競馬回顧でも・・・
特別レースほとんどやってましたが、量多いので少し減らします。
当たったレースを中心という事で(笑)

<土曜競馬・回顧>
■東京11R・バレンタインS
1着:◎アポロノサトリ
2着:○ピサノアルハンブラ
3着:△ワイルドファイアー

本命にしたアポロノサトリが巧くスタートを決めて先行策。
この週は前が止まらない馬場だけにベストでした。
まあワイルドファイアーも思ったより前でしたが、おかげで穴あけた感じで。
まあ買っておけばよかったと思う馬券でしたけど(苦笑)

■東京12R・4歳上/1000万下
1着: メジロファルカル
2着:◎セトノヒット
3着: クリアエンデバー

最後は捕えきれずも2着は確保。4番人気でした。

■京都11R・すばるS
1着:無モンテタイウン
2着:無スズジャパン
3着:無ワイルドワンダー

そういえば幸四郎土日メインジャックやないか(笑)
今更モンテタイウン買えないなあ・・・

■京都12R・4歳上/1000万下
1着:  マイネシュリンク
2着:○ランタナ
3着:◎チャイナドール

上野騎手は同郷で応援していますが、買い時がなかなか難しい(苦笑)

■小倉11R・和布刈特別
1着:△ハギノトリオンフォ
2着:◎ハスウェル
3着:○ゼンノパルテノン

小倉メインが順当に決まったらだめでしょ(苦笑)
何気にこのレース次に繋がる事が多いので、要注意。

<日曜競馬・回顧>

■東京10R・調布特別
1着:△コパノスイジン
2着:◎エイシンサリヴァン
3着:無ユウタージャック

これが痛恨。買っていなく・・・
コパノスイジンがこんなに人気ないとは思わなかったが・・・
まあ弟が勝つのは今の勢いを表してますな。

■東京11R・ダイヤモンドS(G3)
1着:▲トウカイトリック
2着:△エリモエクスパイヤ
3着:無アドバンテージ

6着:◎ターキー

このレースは差し馬が有利なんですが、例年と違う。
・・・と思いきや、トウカイトリックがこんな競馬出来るとは。
エリモエクスパイヤは最高の騎乗だったものも、
最後は地力の差か。
ターキーはもうちょっと前行ってもよかったかな。

■京都10R・北山S
1着:▲キクノアロー
2着:◎サンワードラン
3着:△フィールドオアシス

キクノアローサンワードランナリタプレリュード馬連BOXにて的中。
最後川田の豪腕で助かりました(笑)
後で、自分の予想見たら3連単取れたなあと思ったけど、
騎手見たらなかなか買えないかな(苦笑)

■京都11R・きさらぎ賞(G3)
1着:▲アサキサキングス
2着:◎ナムラマース
3着:△サムライタイガース
4着:○オーシャンエイプス

乗り替わった武幸四郎の逃げ切り勝ち。
テレビでも映ってなったですが、3コーナー辺りで1回、
幸四郎がまた少し突き放した所が巧かった。
オーシャンエイプスは自分で動くタイプじゃないかも。
なし崩し的に脚を使われた感じ。
ナムラマースは今まで35秒台の脚だった馬が33秒台の上がり使うとは・・・
この馬の評価見直した方がいいかも。
サムライタイガースはこの日アンカツ調子よかったので、その勢いも。
アンカツは調子いい日はメインでも来る事多いので。

■京都12R・4歳上/1000万下
1着:◎アドマイヤキラメキ
2着:△オッティミスタ
3着:○ファインスティー

昨日の的中馬券載せましたが・・・
武豊のメイン見て、本命変えて正解(笑)
2→14で決まればバレンタイン馬券でしたが、その間に11が入り、
ちょうどその日の日付建国記念日馬券になりました(笑)
オッティミスタ現級勝ちしてますが、絞れれば買いだと思ったので、
馬体重を見て、人気的にもおいしい感じで。
3連複も4000円台とは・・・武が飛んだおかげかな?

■小倉11R・周防灘特別
1着:△セトノゼディタブ
2着:○クラシカルウィーク
3着:無オーヴェール
4着:◎シルクドラグーン

もうちょっとだったんですが・・・
でも古川、梶を本命に置きにくいなあ(苦笑)

来週は今年初のG1フェブラリーS
土曜の重賞も、
京都記念は100回という事もあってではないですが、豪華なメンバー。
クイーンCベッラレイアはまずは抽選通れる所か・・・