metropolis

久々ヤフオク使って落札。
ちなみに最初にヤフオクで落札したのは、日本シリーズのチケット。
近鉄が優勝し、第6戦のチケットを入手!
よし、初めて日本シリーズ見に行けるぞおおお!
第1戦・・・まあ、最初はしゃあないしゃあない!
第2戦・・・うおおお!水口最高!
第3戦・・・ぐわわ!伊織(関口)!
第4戦・・・後1点が・・・
第5戦・・・あへーうてねーなにがもうぎゅうだせんだー

と、結局払い戻ししなければならないオチでしたが(苦笑)

さて、その時の3番ローズも戻ってくるというのはねえ・・・w
-------------------------------------------------------------
■クイーンC(G3)

この時期の東京は先週もそうでしたが、前が残りやすい。
先行できて、内枠の馬がいたらそれを軸にするのがいいのですが・・・
去年はそれでアサヒライジングを本命で的中。
しかし、アサヒライジング出世したなあ・・・(笑)

ハロースピード
新馬戦の頃「阪神JFはこの馬だ!」と思いましたが、
本番ではウォッカに移ったやつですが(苦笑)
ここ2走の負けは出遅れが全てなので、
新馬戦などは先行してましたし、スタートが課題か。
鞍上の松岡もわかってるようですし、このメンバーなら。

ラストベガ
ダート勝ち上がりも芝では4戦連続2着を続けていた馬。
アドマイヤベガ産駒はダートをこなすと芝でも穴を開けるので。
まあ騎手を見れば3着にはありそうな気がしますが(笑)

クラウンプリンセス
前走はダノンフローラの猛追をなんとか凌ぎ切る。
ただ詰めが甘い所があるので、そこをどう乗り切るか。

△イクスキューズ
まあ外枠厳しいと思うのですが実績は上位。
北村騎手が今週結婚式挙げたらしいのでこの馬でご祝儀を稼ぐ!(ぉ

カタマチボタン
母はタヤスブルームと母だけの印象なら仕上がりが早そう。
長い脚を使えるので直線の長いコースは合う。

ローズオットー
まあ東京のノリですから、2着候補かな(笑)

シュガーヴァイン
母のビハインドザマスク並みの末脚の持ち主。
直線長いコースになったらその破壊力も増すか!?

まあ他にも怖い馬いるんだがなあ・・・
ディーズメンフィスは付け足すかもしれないです。

京都記念(G2)
G1には少し足りなかったり、善戦の馬が大集合!
・・・ってG1馬いましたね(ぉ

トウショウナイト
2年前は重馬場での2着。
叩き良化型なので、2ヶ月ぶりなのがやや気になるんすが・・・
サンデー産駒があまり来ないこのレースでは有利かも。
早めの競馬もできる点になった点もいい。

ポップロック
時計のかかる馬場がいいので、有馬記念やこの週は好材料
斤量58キロも条件戦で背負い完勝してるのでOK。
道悪もプラスに。

アドマイヤムーン
香港で2着になったばっかりに59キロか・・・
距離も若干長い印象で、正直調教も今までに比べたらもう一つ。
実績だけ見れば本命ですが、単穴まで評価落とす。

トウカイワイルド
前走は格上挑戦で重賞制覇。
ここ2走はアンカツが巧く乗ってるので乗り替わりは少々不安な点も。

スウィフトカレント
外差し馬場が合いそうな感じで。

オースミグラスワン
ファストタテヤマ

変な印ですが(笑)馬場が渋らなければヒモとしてプラスで。

■東京9R・立川特別
エイシンロンバード

関西ではもう一つだったが、関東遠征という選択は
相手のレベルも下がるのです材料。

○ガイアレーサー
まだダートでは底を見せてない。自在性のある脚質も評価。

▲ゲイリーリボルバー
前走は閉じ込められる不利が。この枠ならその心配もないはず。

△ユースフルデイズ
どうも成績が安定しないので、軸としては買いにくい。

△セイウンマ
△ダイワオンディーヌ
ソフトパワー

■東京10R・春望S
メイショウシャフト

どうもつかみ所がなく、買いにくい馬なのですが・・・
前走はかかっていたので、度外視という事で。

マルブツリード
こいつも同じ様な感じだなあ(苦笑)

テイエムザエックス
ハナを切れるなら。

メイショウホウオウ
△サヨウナラ
△サンデーストリーム

■東京12R・4歳上/1000万下
マイネルキッツ

3着以下はない東京コースなら。

■京都9R・つばき賞
◎ダノンフローラ

出遅れ癖がありますが、距離伸びた事でなんとかなるかな・・・
半兄にはハイアーゲーム。決め手はいい物を持っているので。

ヒラボクロイヤル
相手なりの競馬が続いたので昇級でも。

▲ケープポルト
前走は途中で脚が上がっていたが、この距離は・・・

△ヤマニンエクレール
新馬戦を見る限り距離が短い印象。半姉にヤマニンシュクル

△アドマイヤマジン
△ニシノマニッシュ

■京都10R・大和特別
◎ナリタチャンピオン

京都ダート1400m、大外と好材料が揃った。
渋った馬場なら前残りの可能性も高いはず。

○ゴットヘイロー
武豊がまたやらかす(ぉ

ウォーターバロン
叩き良化型なので叩いて3走目なら。

△タマモドン
△ビッグアラミス
△タガノエスペランサ

■京都12R・4歳上/1000万下
◎テーオーキング

ダートに替わってから先行で粘りこみ安定。
昇級でもこの相手なら

○ウォーターダッシュ
実績は上位なので。

後は穴には。
前走心房細動で競馬にならなかったシーサンダー
そして、ワールドサンボーイか。

明日はフェブラリーSも買いに行く予定。
とりあえず今日落札した金額だけ目標にします(笑)