Everything

やまとなでしこの最終回を鑑賞。
・・・いったい何回目なんだろうか(笑)

■阪神競馬場より競争馬逃げ出す!
捕まえたのは松元調教師みたいで、たまたま偶然通ったみたいですが。
しかし、この場所か・・・なんとなくわかります、まあうちの高校近いし(笑)
ちなみに小林とかいておばやしと読みます。
地元民からのどうでもいい情報でした(笑)

■石山騎手落馬で意識なく・・・
どうにか状態は安定したみたいですが・・・
同じ日に常石騎手も引退式あったので、なんというか・・・
1回ファン感謝デーの日に常石騎手の姿見ましたが、
それから考えるとかなりの回復でしたが・・・
しかし、サフランリザードは前乗った内田騎手も重体になってるんだよな・・・
詳しくは太平洋さんのブログにて。

<土曜日競馬・回顧>
■中山9R・きんせんか賞
1着:◎ショウナンタレント
2着:無カレンナサクラ
3着:△スマートカスタム

カレンナサクラそろそろ臭いなあと思いつつも消したら・・・

■中山10R・潮来特別
1着:◎ユメノシルシ
2着:△オルドリーバ
3着:△エプソムアルテマ

久々の芝も楽なペースでいけたユメノシルシの勝利。
道中も13秒台のラップ多かったから恵まれた感も。

■中山11R・韓国馬事会杯
1着:無ジョリーダンス
2着:無リザーブカード
3着:△クリノワール

8着:◎アドマイヤカリブ

先行馬大崩れ。ヨシトミらしくなく内からスルスル差す競馬で。
クリノワールこんなに複勝つくのは驚きましたが・・・

阪神9R・千里山特別
1着:◎マルブツシルヴァー
2着:○イントゥザグルーヴ
3着:無ダンスアジョイ

やっとイントゥザグルーヴと合ったような気がする(笑)

阪神10R・御堂筋S
1着:○ダークメッセージ
2着:無マーブルバルダー
3着:△ファイトクラブ

ダークメッセージついに本格化か?
・・・まあこのレコードは全然アテにならないんですが(苦笑)

阪神11R・アーリントンC(G3)
1着:▲トーセンキャプテン
2着:◎ローレルゲレイロ
3着:△マイネルレーニア

最後の直線はお互い意地のぶつかり合いでのトーセンキャプテンの根性の勝利。
トーセンという事でPOGにしなかったのになあ(苦笑)
まあインタビューでヤジが飛んだ事に四位が「気分悪いですね」と、
言うのはもっと空気読めないと思いましたが(苦笑)
トーセンキャプテンは直行みたいですが、鞍上はどうなる事やら・・・

阪神12R・4歳上/1000万下
1着:◎ノーザンキッズ
2着: ネオナート
3着: レキシントンシチー

やっぱりこのメンバーじゃ力が違ったなあ・・・

<日曜日競馬・回顧>
■中山10R・鎌ヶ谷特別
1着:◎トップガンマン
2着:○パピヨンシチー
3着:△デスバラード

体重は思ったより絞れなかったものも、うまく先行しての勝利。

■中山11R・中山記念(G2)
1着:◎ローエングリン
2着:△エアシェイディ
3着:△ダンスインザモア

うおおおお!このローエングリン応援サイトを自認しているわけですが(笑)
ただでさえ馬券に絡んだ去年の毎日王冠でも嬉しかったのに、
8歳にしてついに重賞制覇まで復活するとは・・・!
ラップみた所、11秒台のラップ続きの結構厳しい展開なのね。
最後はしまい落ちてるものもセーフティーリード保っての勝利。
しかも、昔制覇した時以上の時計とラップ・・・
ここ2年我慢させていた競馬がついに・・・!ついに・・・!
去年はもう引退してオーストラリアで種牡馬という予定もあったみたいですが。
まあ最後に言いたい事は「馬券買えなかった」という悲劇ぐらいかな(苦笑)
と、久々嬉しかったのもあるので少し長文にて。
鞍上に触れないのはお約束という事で(ぉ
しかし、スタートも異常に早かったな・・・
今回はさすがに出来すぎ感も少し感じましたがw
衰えはないので、あわよくばG1馬に!・・・無理かな(苦笑)

阪神9R・すみれS
1着:△アルナスライン
2着:無フィニステール
3着:◎ベッラレイア

ベッラレイアはスローペースもあったし途中で動くのも仕方なかった感じも。
アルナスラインは道中イン通ってたのもあったけど、徐々に強くなってるな・・・

阪神10R・なにわS
1着:◎トシザヘネシー
2着:▲サンダルフォン
3着:△イブロン

外からじわじわと伸びてきて、全く揉まれなかった競馬で完勝。
本田とも相性いいですし、最後の勝利+ベスト騎乗でした。
2着は引退の山本厩舎。
2Rでの勝利がエイシンダンカーク産駒だったり渋いよなあ・・・

阪神11R・阪急杯(G3)
1着:◎プリサイスマシーン
1着:△エイシンドーバー
3着:△スズカフェニックス

エイシンドーバーが抜け出した所をアンカツが追う!
写真見た所、本当に同着ですねえ・・・
アンカツが絶好調もありますし、
プリサイスマシーンも今が絶好期なんでしょうか、まあ元から崩れない馬ですが。
エイシンドーバーは最初消してたんですが、
予想する前に幸好調なので足したんですが、やるな(笑)
エイシンドーバーの場合は母父がロベルト系なのもありましたが。
スズカフェニックスは武不調もあるかな・・・
ただ高松宮記念では面白そうですが。
外差し馬場だし、相性のいいノーザンダンサーの血が母父に入ってますしね。
キンシャサノキセキはかかってあの競馬だから強いんですが・・・
ただペリエは合わない。もっと折り合える騎手がいいでしょうね。

今年はドバイが例年より1週ずれるんですね、
アンカツ乗れないと本番乗れないと思ってましたが。

しかし、両重賞8歳馬とは、シンボリクリスエスタニノギムレット世代すご・・・
これもローエングリン皐月賞、ダービー抽選落ちしたのも関係あ(ry

とりあえず◎つけた馬の結果だけまとめてみます。
◎結果
土曜日−[4.1.0.3]
日曜日−[4.0.1.3]
合計−[8.1.1.6]

一応中央場所は4レースは印つける事にしてますが、
今週は本命に予想した馬が8勝。これ稀に見る的中具合なんですが・・・
こういう場合に限って購入できず。今でもへこんでます(苦笑)