Oh! Heaven

今日からセンバツですねえ〜春休みも終わりに近づいてるな・・・

■夏川純・年を3歳サバ読み
ちゃんと確認しようね!(ぉ
いや、昔変顔選手権のあの顔見て以来嫌いなんでねえ。
後、2歳サバ読んでる噂もありますし。
同じ理由で平井理央も(ry

■ドクター中松の都知事選の公約
さすが期待を裏切らないというか(笑)

世界水泳は解説がうざったっく聞こえるので、
ニュースで見てて、フィギュアは大体は見ていますが、
5位か逆転は厳しいかなあ・・・

コードギアス@22話・・・って最近毎週感想書いてるな(笑)
予想は少ししてましたが、そこまでの持っていき方は
遥かにぶっ飛んでた(苦笑)
チャンネル変えようとしたぐらいですしねえ・・・
後、3話でどう終わるのか・・・?

日経賞(G2)
トウショウナイト

京都記念は実績馬2頭にやられたが、力は出した。
得意の舞台+再び重馬場になりそうという事もありの本命。

ネヴァブション
前走は距離短縮で好走してビックリしましたが、
やはり得意は中山2500m。
乗り代わりに多少不安あるも、相性のよさで。

▲アドマイヤタイトル
勢いに乗るアドマイヤベガ産駒。
中山芝コースも負けなし。

マツリダゴッホ
一番人気ですが、飛ぶ可能性結構高いかと思ったり。
去年青葉賞の時に少し距離長いとか言ってたのに(笑)
母父ボールドルーラー系で距離延長は少しマイナスの面があり。
かかるのでスローになりそうですしね・・・
まあこんだけ書いてますが、来たらすいません(笑)

フサイチパンドラ
JCの好走見たら抑えには必要。

アドマイヤモナーク
休み明けも走るし、中山コースとも相性がいい。

インテレット
出遅れがねえ・・・

毎日杯(G3)
とりあえず、下の動画をごらん下さい!

さて、本命はわかりましたね(笑)

ブラックオリーブ
大概、阪神の新コースを使う場合はスローになるので、
内枠が有利。3枠に入れた事は好都合。
後は、POGとしてははじめての重賞制覇も待っているので(笑)

ヒラボクロイヤル
阪神コースに相性のいいロベルト系。
相手ならの競馬をするのでこのクラスでも。

ナムラマース
実績上位も久々乗った藤岡がどんな競馬をするか。

△クレスコワールド
末は切れるもちょっと外枠も当たってしまったので。

ニュービギニング
この馬先行させたらいいと思ったり。早い上がり使えないし。

タスカータソルテ
弥生賞ではずっと外外回されたが、案外戦った相手が弱かったのかも。

マイネルヘンリー
まあメジロマックイーン産駒って事で抑え(笑)

■中山8R・ペガサスJS
アグネスハット

関西馬なのに関東の方が相性いいので。

○カラジ
また今年も来ました(笑)

メルシーエイタイム
テレジェニック
△ノーヒーロー
フミノトキメキ

■中山9R・山桜賞
◎ヴェルトマイスター

前走は出遅れで競馬ならず。休み明けで人気ないなら。

○オペラブラボー
そう買いたい馬が他にいない(苦笑)

マイネルランページ
△センターグランダス
△キングオブマロネ
△シルクプレスト
△チャームウィーク

■中山10R・鹿野山特別
◎ショートローブス

前走は少し早く行き過ぎた。

アサクサゼットキ
現級では力上位も右回りでは手前を買えない為、パンチ不足。

▲カネサマンゲツ
△シルクダッシュ
△パートゥアワーズ
メジロラルゴ
マイネルキッツ

■中山12R・4歳上/1000万下(牝)
◎ピクシーダスト

前走はスタートで躓き、見直し。

阪神8R・4歳上/500万下
アグネスサージャン

わざわざ新馬戦まで見に行った、タキオンの全弟。
新馬戦以来の復活です(笑)

阪神9R・山陽特別
◎スピードタッチ

前走はスローの展開で前残る競馬。
今回もスローは必至。

マイネルポライト
平坦向きだが、力はある。

▲セキサンフジ
ダンスアジョイ
ディープウイング
△ミュージックホーク

阪神10R・鳴門S
◎ノーザンキッズ

先行力はあるので、すんなり行ければこのクラスでも。

○ハギトトリンフォ
ナトゥー
△リーサムウェポン
△スナークタイガー
△ゴッドヘイロー
ベルモントサンダー

阪神12R・4歳上/1000万下(牝)
◎シールビーバック

牝馬限定戦なら頭までも。

■中京11R・三河特別
◎エネルマオー

詰め甘いが叩き良化型がどんどん競馬の内容がよくなった。
外枠に入ったのもプラス。

○ロングフラワー
道悪も走る。

▲シルクゲイナー
△ナリタバクシン
△シルクアヴァロン
△アグネスドーン
△ブライティアアイ
△シセイヒカリ

明日から雨濃厚で・・・日曜のアレは中止ぽいかなあ・・・