栄冠は君に輝く

朝、甲子園に乱入したイタチを見ながら、
そういえばフェレット飼ってる奴おったなあ・・・・と思い出す。

その後、某所で出頭したりと、朝から少し忙しかったですが。
馬券はメインと最終のみ購入。
毎日杯と中京メインは外れも他は思いのほか好調。
日経賞馬連@1点・モナーク複勝負だったので熱くなりましたが(笑)
マツリダゴッホは距離長そうな印象だったなあ・・・

帰宅後ウルトラマンメビウスを見て(ぉ
ついにエンペラー星人登場という事で少し語りたい所ですが、
まあ後日というわけで(笑)

しかし、サッカーにフィギュアに恋のから騒ぎの卒業スペシャルと・・・
ある意味忙しかったな(笑)
フィギュアはついつい泣きそうになってしまったり(笑)

高松宮記念(G1)
2年前3連単4万7120円当てたれーす(ぉ

オッズが示す通りの大混戦。
ダートの実績馬や障害帰りまでが狙ってくるG1レース。
まあG1レースと考える方が変かもしれない(ぉ

スズカフェニックス
阪急杯では上がり最速で上ったものも3着。
純粋なスプリンターがいないこのレースに取って、
やはり怖いのはサンデーの血が入った馬。
雨だと切れも削られるが・・・1回この馬雨で圧勝してるからよしとしよ!w
差し損ねて3着という事もあるけど、そういう馬券買うかな(笑)
母の兄には同じ舞台でG1買ったシンコウキングもいますし、
案外こういう距離があってるかと思ったりも。
まあ積極的に買いたい馬が他にないのもある(ぉ

プリサイスマシーン
8歳馬ながら充実。
ただ中途半端な距離が得意で、去年4着好走で、
今年はここに照準を合わせて使ってきた強みもある。
母父にサンデーの血が入っている事も強み。
そして、鞍上はなんだかんだ言って最大の強みでしょうね(笑)

サチノスイーティー
道悪だから推す!それだけ!
去年のスプリンターズSだってタガノバスティーユきたので、
これぐらいの馬が来たっておかしくないかな(失礼)

シーイズトウショウ
実績なら完全に上位ですからね。
ただ最内枠はマイナス面大きいでしょうね。
池添が信じられないのもありーの(苦笑)

エムオーウイナー
時計は持っているが、左回りだと少しもたれる面も。
ニホンピロウイナーは道悪は苦手でしたし。
後、土曜日の小牧はひどかった(苦笑)

アンバージャック
前走はプラス体重が示す通り典型的な2走ボケ。
その間の稽古もイマイチでしたし。
それで人気落としているなら面白いかなと。

△オレハマッテルゼ
去年ほどの勢いがないのも、去年の勝ち馬って事で抑え。

△マイネススケルツィ
全くいらないと思ってたのですが、人気あるねえ〜(ぉ
雨で勝っているという事もあり、なんとなく印うつも・・・
たぶん買わない可能性大。だったら印打つなよと(苦笑)

△スピニングノアール
雨という事で割引きも、去年同じ舞台で買っているので抑え。

後は、G1って事で一応全ての馬に簡単なコメントでも。
ビーナスライン
平坦は走るが、3着までか。雨も割引き。
ディバインシルバー
前走では初芝とは思えない走りなので、びびったりしたんですが(笑)
キーンランドスワン
障害帰りですが、昔はここで好走していた馬。
2年前はお世話になりましたが・・・
モンローブロンド
さすがに厳しいかな・・・
タマモホットプレイ
京都以外じゃ厳しそう。
リキアイタイカン
少し大穴すぎて考えましたが、鞍上で消し!
コスモフォーチュン
夏馬の様な気がしますので。
ペールギュント
一応サンデーだったりするのか(笑)
スリーアベニュー
母の妹のシスタートウショウ!いとこにウォッカ
しかし、人気で消しました(ぉ

マーチS(G3)
2年前はクーリンガー、去年はベラージオと人気薄本命にするものも、
馬券に繋がらないという悲劇(苦笑)

◎スナークファルコン
前走はスローで参考外。
道悪巧者ですし、ハンデも手ごろ。

ビッググラス
ここ好調のエルコンドルパサー産駒。
距離も問題ないが、フェブラリーS組はここと相性悪いので。

マルブツリード
最近は好走と敗退の繰り返し。
前走のダイオライト記念は少し距離長かったので。

クーリンガー
白すぎ・・・ってしつこいネタですが(笑)
最近はこの距離も短くなりつつあるも、中山コースとは相性がいい。
時計が早くなるとつらいですが・・・

クワイエットデイ
前走みたいに前で競馬出来ればいいかと。

△ツムジカゼ
オーガストバイオ
トーセンブライト

ちょっと長くなったので、
他の予想は次からでも。


■中山9R・富里特別
◎スズノマグマ

前走は2走ボケ。
すんなり巻き返しもある。

○ブラックランナー
▲マルブツクロス
△リスキーアフェア
ランタナ
△ナカヤマスナイパー
△シャコーミリオン

■中山10R・スピカS
マシュリク

休み明けも乗り込んでおり、まだ底を見せておらず、
昇級でも力は出せる。

○ヨイチサウス
今はこれぐらい以上の距離がいいかも。

▲カタナ
ロフティーエイム
△ガッテンワン
△ジョースマイル

■中山12R・4歳上/1000万下
◎ブライティアミラ

すんなりいけるかが条件。ここの所テレンコですし。

阪神9R・君子蘭賞
エイシンイチリ

POG馬ですが、大外はきついかなあ(苦笑)

○バクシンヒロイン
▲パッションレッド
△ウインナワルツ
△リッカメルド
△ヴィアラクテア
△ミルクトーレル
△テイクマイアイズ

阪神10R・四国新聞
◎タカオセンチュリー

前走は久々の芝だったので度外視。ダートなら安定している。

○ナムラチーフ
▲ピサノフィリップ
△サクラランサー
△ワールドサンボーイ
△テーオーキング

阪神11R・心斎橋S
◎ゼットフラッシュ

勢いのある血統で、道悪をこなせる。

エイシンデピュティ
▲マッハジュウグン
△マルターズホビー
ミスティックエイジ
カリプソパンチ

阪神12R・4歳上/1000万下
エイシンイーデン

ここの所はダ1400mを使われるが、ベストはダ1200m。
距離短縮+川田騎手に期待。

■中京10R・恋路ヶ浜特別
◎バブルサウンド

距離延長+中京変わりで妙味。

○パープルファルコン
トロフィーディール
テイエムサッカー
△メイショウアンドレ
△オルドリーバ
△ミキノマーベラス

■中京12R・伊勢特別
ビッグクラウン

前走は出遅れ。アンカツに乗り代わりはプラス。

バンブーライカルト
こちらも出負けし、競馬ならず。
元々このコースでは準OPでも馬券に絡むぐらいなので。

▲パープルイーグル
△ウォーターダッシュ
インスパイヤリング
△ゴールドイモン
アイアンキング

明日はうちの母校が甲子園出るので応援よろしくです。
一応伏せますが、まあわかるでしょう(笑)