乙女、パスタに感動

今日の晩飯はきのこをたくさん使ったペペロンチーノでしたが、
思いのほかうまく言った(笑)

・・・というか、今日から一気に温度上がったようで・・・
半袖で普通に過ごせる様になってきたぞ・・・

■東京13R・ジョッキーマスターズ

ちょいと趣向を変えて、13Rに組まれるジョッキーマスターズについて。
まあ未勝利馬ばっかりですし、1頭ずつ触れていきます(笑)

?河内洋アグネスフライト(ダービー)/通算2111勝)
●ゴールデンメドウ(父ステイゴールド/母父ソヴィエトスター)

4戦未勝利で、最高着順は6着。
うーむ・・・血統表見てもこれといってのもいないし、
厳しいかもしれないかなあ・・・

?中野栄治アイネスフウジン(ダービー)/通算370勝)
●ヤマニンイグジスト(父キンググローリアス/母父アスワン)

こちらは6戦未勝利、ただ、馬券には1回絡んだ事ありの3着。
戦績を見る限り、短い所の方がいいのかなあという印象で。

?安田隆行トウカイテイオー(ダービー)/通算680勝)
●パスアンドゴー(父オフサイドトラップ/母父アンバーシャダイ)

地方も入れて8戦入れての未勝利も、3着が二度。
1番人気になった事もあり。で、飛んでるヨシトミ(笑)
この中じゃ一番いい戦績ぽいですね。

?加藤和宏シャダイアイバーオークス)/通算604勝)
●タマモシャイン(父タマモクロス/母父キンググローリアス)

6戦未勝利、1回だけ3番人気に推される事あり。
戦績見る限り先行力はありそうだったり。

?岡部幸雄シンボリルドルフ(ダービー)/通算2943勝)
●クウェストルージュ(父クロコルージュ/母父パークリージェント)

8戦して未勝利。最高着順は5着。
ただこの馬が一番芝適正感じるかな?

?松永幹夫イソノルーブルオークス)/通算1400勝)
●モンテサファイヤ(父ブラックホーク/母父ニホンピロウイナー)

3戦して未勝利で最高着順も11着。
特に推す所もないかなあ(苦笑)

?的場均エリモエクセルオークス)/通算1440勝)
●マーズエクスプレス(父タマモクロス/母父サクラユタカオー)

9戦して未勝利も最高着順がなんと2着!
毎回先行したり逃げもしているので、スピードありそうですねえ。

?根本康広メリーナイス(ダービー)/通算235勝)
●サイバートランス(父ゼネラリスト/母父ターゴワイス)

14戦して1勝しているこの中では唯一の勝ち星がある馬。
芝でも掲示板に入ったりもしているので侮れない。

?本田優カワカミプリンセスオークス)/通算757勝)
●メイショウモリゾー(父メイショウドトウ/母父Kris S)

9戦して未勝利。最高着順は4着。
まあこの頃は愛知万博だったか(笑)

と、軽く触れてきましたが、あんま馬からは参考にならないかな(苦笑)
で、予想は・・・

中野栄治
的場均
岡部幸雄
△根本康弘
安田隆行
加藤和宏

で、勝ったら当時出来なかったナカノコールしてやるぜ!(ぉ

・・・で、これ地上波では映らないよね(苦笑)

重賞予想などはこちらより。


■フローラS(Jpn2)
焦点は一つ。ベッラレイアにある。
思えば、新馬戦たまたま見て、
あの末脚に惚れてしまったからなあ(笑)
これがサンデー系じゃなかったのも大きいですが(笑)

ベッラレイア
というわけで、本命は人気だろうがベッラレイア
東京の開幕週、追い込み脚質と正直怖い所たくさんあるのですがね(苦笑)
個人的は2着で、
オークスでいいオッズになるのがいいとか言ってみる(笑)

○ホクレレ
前走も本命に置きましたが、ダートでも崩れないのが強み。
この距離でも実績あるし、
フサイチコンコルド産駒は人気馬を負かす事も多いですし。

ミンティエアー
前走は内で詰まる不利あり。そこからの伸びはよかった。

△イクスキューズ
本番では厳しいので、賞金稼ぎにきたのでしょうねえ(笑)

△ヴィアラクテア
姉にダイヤモンドビコーなのでこの距離延長は歓迎か。

△ランペイア
△ミルクトーレル
△ウインナワルツ
△ジョウノガーベラ
マイネルーチェ

■アンタレスS(G3)

年始の平安Sと同じ舞台ながらあまり繋がらないレース。
勝ち馬もいますがどうなるか・・・

タガノサイクロン
G1は度外視して、平安Sでは不利受けたが、コンマ6秒差。
最内を生かしての騎乗をすれば・・・雨も歓迎の口。

キクノアロー
実績は上位も、斤量と調教が少し気に入らなかったのも。

メイショウトウコン
平安Sの勝ち馬。雨でも差す脚は衰えない。

クワイエットデイ
雨で一番いいのはこの馬でしょう。展開にも左右されなさそうですし。

トーセンブライト
エイシンラージヒル
オーガストバイオ
ワイルドワンダー
△スナークファルコン
クーリンガー

■東京9R・金峰山特別
◎アフリカンビート

開幕週という事で逃げて粘りきれるか。

○ソリッドスライダー
また2着ぽいな(笑)

マイネルキッツ
△ダイイチアトム
△ドクターグリム
△ケージーフジキセキ
△グランロワイヤル

■東京10R・フジビュースタンドS
古川この為に東上したのに出走取り消しとは(苦笑)

◎プリュネル
牡馬相手でも距離も1400mがベスト。

○ビッグジェム
▲レキシトンシチー
△マルターズマッシブ
△ヒカルバローロ

■東京12R・4歳上/1000万下
◎エプソムボス

買いたい馬が他にいない(苦笑)

■京都9R・紫野特別
◎マストビートゥルー

何回か逃げで穴開けてお世話になった馬。
京都の異常な前残りなら。

○メイショウジーゲン
エイシンイイデサン
サクラオリオン
△ジップ
マルブツライト

■京都10R・橘S
◎ライトグランデュア

こっちの方がハナ切ると思うんですがなあ・・・

○オメガエクスプレス
まあ個人的に人気の池添は疑うので(笑)

▲ユーチャリス
△キングスベリー
△ダノンムロー
アルシラート
×コウセイカズコ

■京都12R・4歳上/1000万下(牝)
テイエムミゴテカ

本当はナリタジューンにおけばいいのですが、
それでは単純に面白くないから(笑)

■福島11R・奥の細道特別
◎タニノディキディキ

福島では馬券圏外なし。最終週の馬場も合う。

○ペガサスファイト
▲バブルサウンド
マイネルネオス
△オルドリーバ
△アグネスモナク
△ミスターシーザ
モンブランカフェ

さて、明日は皆でベッラレイアを応援しませう!(笑)