週刊5馬@こらえとーせ

週刊プレイボーイは今週は合併号の為、来週はお休み。
しかし、リア・ディゾンが表紙か・・・
個人的には別に好きでもないので、なんともなんですが。
やはり、金髪じゃないと譲れないラインもこちらもあるわけで。
というわけで、キャメロン・ディアスが一番好きなんですよ!

・・・と、話脱線しましたが、今週の話。

場面は親父さんの所で、オーナーから電話が。
オーナーもこの騎乗に不満があっての事と。
オーナーの指示ではなく、高知競馬全体の流れで
こういう乗り方しか出来ない様にやはりなっているみたいですね。

一方、菅助とハヤトが握手を交わした後、
帰る菅助の所に、JRA出走馬が登場!

Img007 Img008

上からJCダート優勝馬の菅助が乗るマウンテンロック

そして、クインズアメジストグラインドハウスと。

まあ、突っ込む所はマウンテンロックの父でしょうなあ(笑)
父ホーケィナイナーって事で吹きましたもんで(笑)
モデルはフォーティナイナーですが、こう来るとは・・・
母父のハゲタトップレスハギノカムイオー
マヤノトップガンがモデルっぽいですが・・・

グラインドハウスはなんとなくニトロニクスに顔似てたので、
子供と予想してみる(笑)

そして、JRA出走馬が場所に行こうとする所で、
マキバオーと遭遇。
やっぱり驚いてるのか、しかし、マウンテンロック男前で。

高知の代表馬としてはハヤト主戦のゴールデンバットで、
只今9連勝中で”土佐の帝王”と呼ばれている。

間に菅助とハヤトの会話があるのですが、
ハヤトが全部皮肉と取って聞いてるのが、面白かったり(笑)

その後、ハヤトとマキバオーは戻り、
シャワーを仲良く浴びている間、親父さんと会話で、
今度黒船賞の時のマキバオーの鞍上を・・・

Img009

それを聞いた親父さんがぼっそと呟く。
「こらえとーせ、ハヤト」

実は最初のコマでもこのセリフを言っていたので、
最後にまた繋げている所で、ちょっと巧いなとか思いましたが(笑)

ハルウララ路線ぽいですが、そこをどう描くのか、
また気になってきましたし、さて来週・・・

・・・って来週休みでしたね、再来週という事で。