ホンキー・ドンキー・クレイジー

アメトークBOOWY芸人特集で、
非常にカラオケで歌いたくなってきたな(笑)
ライブハウス武道館へようこそ!っと。

■「食べだしたら止まらない」食べもの
この前久々かりんとう食べたら止まらなくなった。
というわけで、なんとなく出しましたが(笑)

■ひっかけ問題出してくれ
いわゆる頭の体操。
いきなり一問目で間違えてへこんだ(苦笑)

プロ野球も始まって1ヶ月経とうとしてますが、
今年は新聞をはじめ、最近以上にくだらない情報も入手してますので(ぉ
簡単に1チームずつでも評価なんかを。
まあ、眠いのもあるので、セリーグを今日は。
パリーグいつやるかわかりませんけど(ぉ

セ・リーグ
■1位・巨人
去年もこの時期なんかは絶好調だったわけですが(笑)
まあ巨人の強さで、最近は野球見ないとか言い出してる親父も
やっぱり巨人1位だと機嫌いいもんで。
車を13年ぶりに買い替えると言い出したくらいに(笑)

個人的にはハズレと読んでたホリンズが好調になった事が大きい。
ま、別チームから取ってきたのは活躍するでしょうしね(笑)
まあ、高橋が1年持たないと思いますが・・・

投手は上原がおそらく抑えに。腰の調子で長いイニング投げれないみたいですし。
豊田はもう見てられないし(苦笑)

門倉とか野口とかあんなもん。取ってきたフロントがおかしい(苦笑)

しかし、ヒサノリはどうしたんでしょうが、一体(笑)
金刃もほぼ直球とスライダーという配球でここまで来てるのもいいかなと。

■2位・中日
やはり川上がボーグルソンのせいで二軍行きになったのがなあ(笑)
他の先発陣も中田も当初はよかったけどピリっとしないし。
抑えの岩瀬はまあたまに打たれる事もありますでしょうが、
ラミレスグラセスキが両方使えてるのは予想外かも。

打線の方は鳴り物入りで入った李は守備怠慢だろ、あれ(苦笑)
ノリの加入で逆に森野が燃えて凄くなった点にあるな。
・・・まあ、井上に飛び火しましたが(苦笑)
一番の問題は谷繁。今年はおそらくワースト1。
最近じゃ小田清水将を先発ですが、
中日のキーポイントはおそらくキャッチャーかと。

■3位・阪神
井川もおらず、安藤も出遅れ、福原も本調子じゃない・・・
やはり外国人の先発投手に比重がかかってきますねえ。
しかし、両方バッティングよすぎでしょ。
特にボーグルソン。川上先発の時には代打の切り札にした方がいい(笑)

濱中がねえ・・・
このまま林がレギュラー取っちゃいそうな勢いだなあ。
後は、狩野はまだ未知数ながらも勢いがいいねえ。
昔、ウエスタンで貰ったサイン大事にしよ(笑)

■4位・横浜
地味に連敗も1回だけでの4位。
仁志も久々1番打てるせいかのびのびしてるしなあ(笑)

後は、金城が復調したらちょい怖いな・・・

■5位・ヤクルト
とにかくグライシンガーが素晴らしい。
今日はエラーのせいで負けた感じもありが、
コントロールが非常にいい。
よく見られる外国人投手の球威で押すピッチングではないのですが、
全体的にまとまっているし、ヤクルトはこういう外国人を取るのは
うまいなあ。

ガイエルはどうにもならんか・・・

■6位・広島
フェルナンデスはこっちじゃ打たれると予想したら案の定。
新人はぼちぼち活躍してますが、
青木はいつ勝てるのか・・・

後半は短くなりましたが、テレビに映ってない試合多くなったし、
仕方ないという事で(ぉ
まあ、完全に主観なので、素通りされて結構です(苦笑)