ホタテのロックンロール

今日の晩飯はホタテのバターソテー他エトセトラ。
まあ、タイトルの意味はそれだけです(笑)

今更ながらですが、仮免の試験通りました、まあ3日ほど前に(笑)
一応、4月中に取るのが目標だったのでよしかと。

あ・・・家賃振込忘れた・・・また期日後になってしまったなあ(苦笑)

青葉賞(Jpn2)
最近は勝ち馬はほとんどダービーにも絡む様になった本レース。
今回は皐月賞組からも出走していますが・・・

マイネルヘンリー
このコースでは差して勝った事もあり。
メジロマックイーンの子もエスパシオが3着に入った実績もあり。

ヒラボクロイヤル
出遅れしたレースを除けば、全て3着以内。
東京替わりで距離が伸びるのもプラスか。

▲マルカハンニバル
まあ、どことなく3着に突っ込んできそうな感じ(笑)

△ナタラージャ
この一族は基本的に今の時期信用していませんので(笑)

ホクトスルタン
メイショウレガーロ
オーシャンエイプス
△ダノンヴィッター
△エルソルダード

オーシャンエイプスはデータ的には明らかに飛ぶのですがねえ(苦笑)
なんだかんだ言って33秒台の上がり使えるわけでもないし。


■東京8R・八重桜賞
◎ケイアース

新馬戦ではココナッツパンチの2着。
ダート勝ち上がりだが、そう崩れないはず。

○クリムゾンベガ
▲ムーンレスナイト
トーセンクラウン
△ブルーカーディナル

■東京10R・石和特別
モエレフェニックス

このコースでは準OP勝ちも。
休み明けを叩いて2戦目の激走に期待。

アイリッシュホーク
▲セプターレイン
△サクラマジェスティ
マイネルスカット
△ゴールデンミシエロ
△ナスノフィオナ

■東京12R・4歳上1000万下(牝)
◎クレヨンルージュ

まあ面白くない予想ですが、逆らえないかな(苦笑)

■京都9R・鷹ヶ峰特別
◎エネルマオー

そろそろ勝て(笑)

○エアジュラシック
前走は期待したが、出遅れて見直し。

▲ゴールドクラウン
アスタートリッピー
スーパーワシントン
△ツルマルオトメ
△イケタイトル

■京都10R・端午
ロングプライド

まあかかったり出遅れしたりも快勝。
母はウイングアローの半妹でもありますが・・・
問題は鞍上かな(苦笑)

○クリーン
うまく溜める事が出来れば頭までも。

▲ダイナミックグロウ
△ヒシカツリーダー
△パルティー
マコトスパルビエロ

■京都11R・朱雀S
◎フィールドベアー

他に買いたい馬がいないな(苦笑)

○アンティークコイン
▲ワイルドファイアー
ウインディグニティ
ミスティックエイジ
ファランドール
モエレフィールド
△サクラランサー

■京都12R・4歳上/1000万下
◎タータンフィールズ

京都巧者なので、このレースで狙おうと思ったのに、
前走好走してしまったからなあ(笑)

■新潟11R・新潟市政令指定都市移行記念
新潟も今年の4月から政令指令都市いわゆる区が出来たわけで。
・・・想像つかないな(ぉ

◎ナリタバクシン
枠も外枠入ったし、中舘だし、逃げ切るなこりゃ(笑)

○チアフルワールド
キルシュワッサー
△ノーモアクライ
△シセイヒカリ
テイエムロマンス
△レオカーディナル
△アナナス