Higher Ground

三沢さん防衛成功!

GW開始!というわけですが、まあ普通の休日でしたね(笑)
教習もあるし、まあ普通ですね、普通(笑)

天皇賞・春(G1)
自分はデータなんかを参考に予想する場合が多いのですが、
データ使っていったら1頭も残らないという事に(苦笑)
結論としては何も買わない方がいいのか(笑)
ま、現地観戦なので、買わなきゃいけないでしょうが(笑)

メイショウサムソン
臨戦過程、そして距離が長いんじゃないか?というわけでの3番人気。
まあ今回は菊花賞の時の様なメインみたいな馬もおらず、
菊花賞では3分3秒台のタイムでの4着ですし。
上位3頭がいない事も考えれば。
後は、去年と違い間に放牧入れて、馬が変わった点もいいかな?
去年はディープと同じ様に思っても、
ディープの場合は涼しい北海道、こっちは栗東での調整でしたから。

・・・ま、結論を言えば、他に本命打ちたい馬がいないのが大きい(ぉ

アイポッパー
休み明けはあまり走らない馬が、前走はきっちり勝利。
2年前なんかは坂があるコースだめだった馬が変わってきた。
ただ、タイム的には微妙な点もあったのも確かか。
後は、好調のアンカツが鞍上なのは強み。

トウショウナイト
アイポッパーの2年前3着の僅差の4着だったのこの馬。
臨戦過程が2年前と同じですし、早めに上がれれば。

ネヴァブション
去年も穴候補に菊花賞いれていましたが、
それから馬がかなり芯が入ってきての3連勝。
同じマーベラスサンデー産駒だったシルクフェイマスに似ているか。
北村騎手がこのコース初めて乗るってのがちぃと引っかかりますが。

マツリダゴッホ
サンデーの子1頭選ぶなら、これ。
まあノリですし(笑)
内でうまく溜めるか、後方一気かどっちかだな(笑)

ダークメッセージ
ここ最近は自在性もアップ。
主戦に戻った事も心強い。

と、今回は馬連勝負予定なので、この6頭。
メイショウサムソンからの流しで5点勝負!

人気所では2頭切った理由は・・・
デルタブルース
時計勝負に不安あるのは実はこの馬の様な。
菊花賞でも上がり35秒。
ステイヤーズSもアイポッパーのタイムより遅いし。
なんとなく3着には残ってそうなイメージもありますが、
馬連勝負という事で消しに。

トウカイトリック
万葉S→ダイヤモンドS→阪神大賞典使った馬なんて、
連対した馬なんていないよ!(笑)
ま、あまり本番と繋がらない理由は、
長距離レースを使ってきた疲れがここで出ると思うのですが。
ま、池添この馬合ってなしなあ・・・
去年のマッキーマックスやらのイメージも。
毎年こういう馬消してるのもありってわけで(笑)

ま、実はダンスインザダーク産駒は菊花賞強いのですが、
天皇賞春では連対した事ないですからねえ。
それで、ダークメッセージ入れてるのもなんですが(笑)

さて、明日は1Rからやるので、
ここに書いてる予想と全然違うかもしれない予想でも(笑)

■東京9R・高尾特別
◎コアレスコジー

あー買う気しないなこりゃ(笑)

○レオハスラー
▲イノセントワールド
△ミスターケビン
△ダイイチミラク
△ゴールドサンセット
△サクセスドマーニ
△ナイススマートワン

■東京10R・府中S
◎ドリームパトナー

前走は距離長かった。得意の舞台に戻れば。

○コパノスイジン
コスモテナシャス
△アクレイム
△ジョースマイル
△スーパーキャノン

■東京11R・スイートピー
ハロースピード
結局はスタートが問題だからなあ・・・それでも3着以内には。

○スマートカスタム
ラブカーナ
△トウカイオスカー
△レインダンス
△ダノンフローラ
クラウンプリンセス

■東京12R・4歳上/1000万下
◎イチライタッチ

この枠ならスンナリ行けそうな感じも。

■京都8R・あやめ賞
◎メイショウバレーヌ

あーアンカツだしなあ(笑)

テイエムオペレッタ
▲コパノオーシャンズ
△トップオブバイオ
△タカラタロウ

■京都9R・鴨川特別
◎フレアリングベスト

また2着か3着ぽいですが(苦笑)

○マルイチライデン
マイネルファーマ
△セイウンビバーチェ
△ビッグベアシチー

■京都10R・上賀茂S
◎フィールドオアシス

ワンパンチ足りないが、メンバーに恵まれた感も。

○タガノエクリプス
▲ブルーフランカー
△サワノブレイブ
△メイシュウシャフト
アドマイヤスバル
プログレエバ

■京都12R・桃山特別
◎ゼンノコーラル

京都替わりなら、最後の脚も。

○ダイナミックエース
▲ピサノフィリップ
コウエイノホシ
△ゼンノトレヴ
△ハギノプレシャス

■新潟11R・谷川岳
シンボリエスケープ

ベストの距離で、重賞だとワンパンチ足りないが、
OPのメンバーなら。

アポロノサトリ
こちらもこの距離がベスト。出遅れが心配ですが。

キンシャサノキセキ
フジサイレンス
ダイワバンディット
ペールギュント
ウインクリューガー
×シベリアンホーク

さて、朝起きれるかなあ(笑)
ま、去年と違って少し遅れても座れそうなのはなにより(ぉ