微笑みの爆弾

あー眠い(苦笑)
朝結局6時半に起きて、京都競馬場行ったので、
席は下の方はまだぼちぼち空いてましたが、
上の方はこのぐらいの時間じゃないとギリギリ。
開門は7時半なのでね。
やっぱメンバーうんぬんで天皇賞ってのは人多いですね。

まあ馬券の方は京都のレースは7Rだけしか当たってないのですが(苦笑)
単勝で1190円ついてたので、それで助かった・・・

京都10R買わずに、替わりに東京10R買ったら、
蛯名出遅れ→大外ぶん回しでついつい切れかけた(ぉ

新潟メインは外し、東京メインは
ハロー単とハローとラブカナーナワイドが的中。
しかし、着順を今見たら、
■東京11R・スイートピー
1着:○スマートカスタム
2着:▲ラブカーナ
3着:◎ハロースピード

予想が完璧な件について(笑)
ラブカーナは前走がフロックと思われてる人気だったので、こっちを。
毎回上がりちゃんとしてた事もあったので。
去年も◎→▲→○で決まったのに3連単買ってなかったんだよなあ。
来年からこっちを重視するかな(笑)

で、天皇賞ですが・・・
■京都11R・天皇賞・春
1着:◎メイショウサムソン
2着:無エリモエクスパイヤ
3着:無トウカイトリック

ダンスインザダーク産駒が連対しないと昨日言いましたが、
個人的には、2・3着にミスプロ系が来た事が驚きですわw
エリモエクスパイヤの父スキャターザゴールドは、
長距離に強いという変わってますがね。
まあトウカイトリック切っている時点で、
買いにくいんですがね(笑)

勝ったメイショウサムソンは少し先頭出るの早いかな?
と、思いましたが、最後差し返しての勝利。
タイムも2番目ですし、早いですからねえ。
京都でも初勝利ですしね、これで。

3着のトウカイトリックは一応連対しないというデータはギリギリ
当たりました(笑)

4着のアイポッパーは出遅れが全てか。

デルタブルースは落鉄もありましたが、
やはり時計の早い馬場じゃ無理なんでしょうね。
現実、菊花賞以来ほとんど馬券に絡んでいないですし。

総合的には少し負けって感じでしたが。

レース終了後に、毎年恒例のジョッキーイベントを見学。
まあしょうもない和田と村田のコスプレがありーの(ぉ

しかし、ドッキリ企画は毎回レベル上がってるなあ。
岩田にハリウッドから出演依頼が来るというドッキリだったんですが、
JRAの職員なども参加し、
岩田が天然・・・というかバカなのか(笑)
たぶん今年1番笑いましたw

<土曜競馬・回顧>
■東京11R・青葉賞(G2)
1着:○ヒラボクロイヤル
2着:無トーセンマーチ
3着:無フィニステール

ヒラボクロイヤルが完勝。
使われつつ良くなり、10戦目での重賞勝利は、
シルクジャスティスに似てるなあ(笑)
ちょうど親父さんの厩舎ですし。
・・・なんか、本命にしてきそうな気がしてきました(笑)

しかし、オーシャンエイプスは1番人気にしちゃいかんだろ、これ(苦笑)

水曜は講義ないので、明日行けば、休みですが・・・
明日雨なのがなあ・・・寝るかな(ぉ


で、競馬終わって家に帰った後、寝ようと思ったら、
飲みに誘われ、その後カラオケで朝まで・・・
しかし、歌った曲が生まれた1986年以前の歌ばっか
だったのは、なんでだったんだろうか(苦笑)

さて、4月復帰と言った去年の話は、
いつの4月で復帰するんですかねえ(苦笑)