週刊6馬@負け犬コンビ

今日真夏日って暑すぎだ・・・orz

コスモスが辻ちゃんと出来ちゃった結婚ですか。
ま、最近こういう事ぐらいじゃ驚かなくなってきたな(笑)

------------------------------------------------------------
いよいよ、黒船賞当日。
高知の筆頭格ゴールデンバットと意気込むハヤト。
その光景を見ながら、少し寂しそうなマキバオー
結局一緒に準備しにいく事に。

黒船賞ではやはりJRAが優勢の模様。
劇中に「アイスクリン」という高知名物のようで。
昔、高知に住んでた母に聞きました(笑)
わざわざ、この為に電話するとは少し恥ずかしいわ!w

Img012

その裏側で菅助にマキバオーに騎乗する様に依頼する親父さん。
ま、明らかに本意ではないのですが・・・
ハヤトが中央の騎手に相手するのにつっかかるのも、
中央の試験が落ちたのもあるのに加えて、

Img013

マキバオーの方も中央ではデビュー出来ず、
高知競馬にやって来た事で嫉妬の炎が燃え上がってしまった。

マキバオーは馬場厩舎に元々いたって事で、
小さく高坂里華が登場。
菅助も含め、元々二人は小さかったから乗ったが、
ハヤトは175cmとでかい。
ただ、誰もマキバオーに乗りたがらずに、
マキバオーがハヤトに全幅の信頼を置いている事が大きい。

というのも、貧乏厩舎で色々人件費を切り詰めないと、
やっていけいない事ですが・・・

その後、菅助の意味深な返事。
飯富厩舎は潰れた可能性がここで大きくなってきましたかな?
前作でもスパルタ調教のせいか、預託馬が少ない描写もありましたが・・・

場面は戻って、バットのだんなとマキバオーの会話が少し。
このバットのだんながかっこよすぎる!
サトミアマゾンといい地方競馬の馬を格好よく描くなあ!
厳しいかもしれないが、是非是非黒船賞勝ってほしいんですがね(笑)

Img016

ハヤトの方は騎手の控え室へ。
そこで騎手仲間より乗り替わりの事実が告げられる。
その後に、親父さんが来るが・・・
この話は菅助は断ったと。
マウンテンロックに集中したいとは表面上の理由で。
ハヤトにやはり気を遣ったかと。

これが逆にハヤトを焦られる事に。
親父さんが、「その焦るなハヤト…」の言葉に、
「誰が焦っちゅうが!?」と返す!

そこで行く前に一言!
Img017

「でっかい穴あけちゃるき…」

そして、黒船賞本馬場入場へ!

いよいよ、本番の前の盛り上がりとしては最高だったかと。
劇中の中にも伏線をいくつか貼りつつ、
そして、相変わらず小ネタも含んでますしね。
今週はこのせいか、1週間長かったかな(笑)