星になれたら

週刊プロレスの表紙が越中詩郎だったので、
ついつい購入しそうになりましたが、
中学から立読み続けてるとは言え、1回も買ったことないって!(ぉ
無理に語尾つけるとおかしくなるって!
・・・さて、話題変えます(苦笑)

後出し予想ですが、
羽田盃トップザバトン
東京プリンセス賞アグネスターフだったんですが・・・
ま、買いにいけないのにここで予想当てても仕方ないですか(苦笑)

ちょっと一息ついたので、DSやろうかと思ったら無い。
・・・そ、いや妹に貸してたな。
早く逆転裁判4超してくれないかな・・・
ヨッシーアイランドやりたいんですけど(笑)

しかし、コスモスの結婚会見見ましたが、
これほど祝福ムード皆無の会見初めて見たな(笑)

最後にクレメンスの復帰に、
リッキー・ヘンダーソンも復帰するとか。
昔ロッテにいたフリオ・フランコも48歳にしてまだメッツにいますし、
メジャーはこの点だけに凄いなあ・・・
ま、フランコの場合既に50歳すぎてる噂もありますが(笑)

後、今更楽天のリックが昔ロッテにいたショートと知りました(苦笑)

■桜花賞馬・キョウエイマーチが死亡
やはり印象に1番残っているのは桜花賞ですかねえ・・・
雨の中、実は2番手からの競馬でしたが、
最後の直線でドンドン他馬を突き放しの圧勝。
子供では牝馬ヴィートマルシェが1頭残っていたので、
牝系を繋げることはよかった・・・

■1997年・桜花賞
・・・ってもう10年前か・・・

■1997年・マイルCS
個人的にはハイペースで逃げながらも2着確保したこちらも。

後、キョウエイマーチの死亡によりヴィクトリアマイルが見えました。
キョウエイマーチダンシングブレーヴの血が入っている馬は、
父父にいるカワカミプリンセス
そして母父スイープトウショウ
最後に主戦だった秋山が乗るビーナスライン
3連複1点で取れます。非常にわかりやすい理論。
一人でおいしい思いするのもなんなんで、
乗る人は是非ご一報を。歓びを皆で分け合いましょう!

・・・って、まあそううまくはいかないかな(苦笑)