ペガサス幻想

今日はちょっくら実家に帰る事も含め、
お昼を梅田で友達と食べ、
個人的に趣味である家電巡りをし(笑)
メインから買ったんですが、これがしくじった・・・
昇竜Sのヒシカツリーダーのオッズが結構ついてるとは。
結局その後ダメダメでしたし(苦笑)

オークス(Jpn1)
桜花賞ダイワスカーレットが回避した事により、
一転した混戦なレースに。
桜花賞の1、2着が出ないのは、春にオークスが時期移行されてから
ないようで・・・ってそれ何年前じゃ(苦笑)
ま、もう買ってあるので、変更できないのですがね。

ベッラレイア
正直、もうちょいオッズ低いと思ってたのですが・・・
ここ最近のG1の荒れ状態でわけわからんくなってきてるんですかね(笑)
といっても元々オークスは荒れるにしても、
人気薄の馬でも最低はOPレースでの好走の実績はあったわけで。
500万クラス勝ちあがった馬で好走した馬はほぼいないですし。
というわけで、応援の意味も兼ねますが、本命はベッラレイア
Cコースとなり内枠有利となってますが、
メンバー見ると、正直まあ・・・相手違うと思うんですがねえ(笑)
というわけで馬券は単勝勝負!他はおまけ程度にしか買っておりませんのでw

○ローブデコルテ
やはり桜花賞組が相手としては筆頭かと。
血統面でコジーン×シーキングザパールがどうかなと思いましたが、
牝系はスティルインラブの母系ですし、
オークスは少し距離長くてもこなしますからね。
今の走っているグレイソヴリン系もいい。
メンバーも弱化していますし、このメンバーなら。

カタマチボタン
ダンスインザダークならが母系は短距離と
いわゆる正反対の傾向の配合のこの馬。
クイーンCはオークスと相性いいですし、藤田もG1で好調ですからね。

ラブカーナ
毎回いい脚を使うタイプ。崩れなさそう。

ザレマ
ダンスインザダークって東京2400mはどうも相性が・・・
特に牝馬の場合は桜花賞の方がいいですからね。
現にオークスじゃ連対した事ないですし。

ハロースピード
ま、好きな馬なので(笑)

人気所ではミンティエアートウカイオスカーは消しで。
ミンティエアーは前が精一杯の競馬と感じましたしねえ・・・
トウカイオスカーは結構人気してるのにびっくりしましたが(笑)
ザレマは抑えましたが、清水の本命なので消えるなこりゃw

ま、ベッラレイアが勝てば後はなんでも荒れていいです(笑)

■東海S(G2)
先行の馬を狙えば安全!という東海S。
過去の傾向も前々で決まってますしね。

キクノアロー
前走では斤量差響いたが2着を確保。
距離はダイオライト記念も勝ってますし、心配ない。
内枠もひけましたし、揉まれなければ。

オリンピアンアイト
ノリ不調すぎだろ・・・
ま、この馬の為に中京遠征してますし、
ダートの長距離では安定し、マクリの競馬が出来れば。
今更ですが、オペラハウス産駒と思ってましたが、BT産駒ですねえ(笑)

シャーベットトーン
ダートで先行すればかなりしぶとい。
ちょっと外枠なのが気になる所ですが。

サカラート
2年前の勝ち馬。コースで一変しるかも。

△ラッキーブレイク
メイショウトウコン
メイショウシャフト
マイネルボウノット
エイシンラージヒル
クワイエットデイ
タガノサイクロン
アルファフォーレス

相手多すぎ(苦笑)
だって、削れなかったんです、すいません(苦笑)


■東京8R・カーネーション
◎ランペイア

前走は掛かった。
その点で距離短縮はいいかと。

○マイネインティマ
▲ヴィアラクテア
△ヴィヴィッドカラー
△パッションレッド
△シーディアドアラバイ

■東京9R・日吉特別
◎カリオンツリー

休み明け以来ダートでは連を外しておらず。

マイネルギルト
フサイチウィード
△ボーナスフィーバー
△プライベートプラン
△ウエスタンマックス

■東京10R・フリーウェイS
トーセンテンショウ

もう1度得意の舞台という事で狙って見ます!

○レオハスラー
▲シンボリロッキー
ドラゴンウェルズ
△プレミアムボックス
△ゴッドスマイルユー
ウインディグニティ

■東京12R・葉山特別
◎リファインドボディ

前々で競馬出来ればしぶとい。

○ノープロブレム
▲ヒカルベガ
△ダイイチミラク
△フィールドルーキー
△アグネスパウエル

■中京9R・賢島特別
アスタートリッピー

中京では連対率100%。最内枠もいい。

スーパーワシントン
▲リガードシチー
△フミノバラード
△ノーモアクライ
△イケタイトル
△マッキーバクシン

■中京10R・エメラルドS
マイネルポライト

平坦向きですし、このメンバーなら・・・

○ロックスピリッツ
コスモプラチナ
コスモテナシャス
ディアチャンス

■中京12R・4歳上/1000万下
◎シンシンマーキー

中京と相性もいいし、牝馬限定戦なら。

■新潟11R・驀進特別
◎チェリーフォレスト

最近最後垂れるので、直線競馬が合うかと。

キルシュワッサー
テイエムクリスタル
△ゴールドクラウン
△パレスエベレスト
△スリーブラボー
△スマートカイザー

明日はまた早い・・・オークスまでに終わるかなあ・・・